カズレーザーの出身高校はどこ?高校時代の写真やエピソードがすごい!卒アルは?

金髪に全身赤い服装という異様な出で立ちで異彩を放つメイプル超合金のカズレーザーさん、最近ではクイズ番組での活躍が目立ちますが昔から頭が良かったのでしょうか?この記事では高校時代に焦点を当てて当時のエピソードや卒業アルバムの写真などを紹介していきます。

スポンサーリンク

カズレーザーの出身高校はどこ?

埼玉県出身のカズレーザーさん、出身高校は埼玉県立熊谷高校という男子校のようです。

埼玉県の男子高校では浦和高校が有名ですが、その浦和高校と並んで埼玉男子校四天王の一つに数えられる高校のようです。

偏差値はなんと67ということでかなりの進学校ですね。やはり昔から頭が良かったようです。

熊谷高校はかなり自由な校風のようで、普通の高校にある持ち物検査や身だしなみ検査がなかったようです。

服装に規定がなかったことからカズレーザーさんは当時から全身赤い服に身を包み「レッド」というあだ名で親しまれていたとのことです。

しかし、いくら服装に規定がないからと言って全身赤で高校に通うことは相当勇気がいるように思います。

カズレーザーの高校時代の写真やエピソードがすごい!

そんな高校生時代の写真がこちらです。

帽子からサングラスまで全てちゃんと赤で統一されていますね。強い意志を感じます笑

全身を赤い服装にした理由は漫画『コブラ』の主人公コブラの服装に憧れたという理由で、今でも左腕をサイコガンに改造するという夢があるようです。

なんともぶっとんだ理由ですね。

また、当時は食べ物まで赤で統一しておりよく訪れていた高校近くの喫茶店では大盛のミートソースを必ず食べていたそうです。さらにカラオケでの十八番は『ロックン・オムレツ』だったそうですが、これはケチャップ⇒オムレツという連想から来ているとか。

また当時はアメフト同好会に所属していたそうですが、練習などはほとんどせず部室で遊びほうけていたらしいです。

その証拠写真がこちらですね笑

かなり慣れた手つきで麻雀に興じているのが分かります。

しかし、17歳とは思えない貫禄ですね。こんな人が同級生にいたら正直かなりビビります笑

こちらは現在のカズレーザーさんのイメージにかなり近いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

カズレーザーの卒アルは?

そんなカズレーザーさんの卒業アルバムの写真がこちら!

流石に髪は金髪ではありませんが服装はやはり赤い!笑

柄物のシャツを着ている姿は中々テレビで見ることの出来ないレアなカズレーザーさんではないでしょうか。

芸人さんの卒業アルバムの写真は暗く冴えないものが多いイメージですが、こちらは赤の印象もあってか、かなり明るいイメージで現在の片鱗がありますね。

ちなみにカズレーザーさんは高校卒業後はこれまた名門校である同志社大学に進学されています。

まとめ

以上、カズレーザーさんの出身高校がどこなのか、どんな高校時代を過ごしてきたのかを調べてみました。

どこまでも自分のこだわりを貫く姿は高校時代からあったようですね。こうした姿勢が他の芸人と被ることのないいまのカズレーザーさんの活躍を作っていると言えるのではないでしょうか。

今後の活躍に期待です。

スポンサーリンク