チョコレートプラネット松尾の実家は箱根!出身小学校や中学校はどこ?

IKKOさんの物まねで大ブレイク中のチョコレートプラネット松尾さん

今回はそんな松尾さんの出身地実家の情報に迫っていきます。

スポンサーリンク

チョコレートプラネット松尾のプロフィール

チョコレートプラネットの松尾さんは現在よしもとクリエイティブエージェンシーに所属しています。

こちらが正式なプロフィールです。

名前:松尾駿

性別:男性

生年月日:1982年08月18日

身長/体重:169cm /77kg

血液型:O型

出身地:神奈川県 箱根町

趣味:バスケットボール・スノーボード・音楽(レゲエ)・サッカー・DJ

特技:歌・ダンス・さざえ取り(素もぐり)

出身/入社/入門:2005年 NSC東京校 11期生

現在36歳、芸歴は14年目のようです。

22歳の頃にNSCに入学されたようですが、どのような経歴を辿って来たのでしょうか。以下で見ていきましょう。

チョコレートプラネット松尾の実家は箱根!

松尾さんは神奈川県は箱根のご出身。

箱根といえば有名な観光地で温泉が名物ですよね。

そんな箱根出身の松尾さんは、両親が箱根で旅館を経営しているとの噂が流れているのだとか。

ほんとうかどうか調べてみたところ、どうやら旅館を経営しているというのは嘘で従業員として働いているというのが真実でした。「箱根ホテル小桶園」というホテルで働いていたようです。

お父さんは調理師、お母さんは事務職員として働かれていたようです。

ご両親がホテルで働かれていたこともあって、従業員特典で温泉は入りたい放題だったんだとか

何とも贅沢です!

また松尾さんはかなり郷土愛が強いようで、過去にはツイッターで箱根観光大使を勝手に名乗ったりしています笑

いつか本当に観光大使に成れる日が来ればいいですね!

スポンサーリンク

チョコレートプラネット松尾の出身小学校や中学校はどこ?

そんな松尾さんが通っていた小学校は箱根町立温泉小学校。(現在は箱根町立箱根の森小学校)

さすが箱根!と言いたくなる名前ですね笑

また箱根ならではの授業として入浴という授業があったそうです。授業名からはまったく何をするのか想像がつきませんが、なんとその名前の通り皆で温泉に入ることが目的の授業だったようです。

裸の付き合いを通して生徒同士の交流を深めるのが目的だったんだとか。

お風呂に入る授業とは何とも羨ましいです!

松尾さんはこの授業中によく全裸になってはクラスで笑いをとっていたらしく、この原体験がお笑いを目指すきっかけになったとか

そこから中学校は箱根町立明星中学校(現在は箱根中学校)に進学されたようです。

その後は小田原城北高校に進学し、専門学校を経てNSCに入学したようです。

ちなみに高校時代についてはいいことが何もなかったらしく、出来ることなら中学3年に戻って高校を選びなおしたいと思っているとか

まとめ

以上、チョコレートプラネット松尾さんの実家や出身学校についてまとめてみました。

地元箱根から上京してきて見事人気芸人の仲間入りを果たした松尾さん!

いつまでも地元を愛しながら活躍し続けて欲しいです。

スポンサーリンク