サンドウィッチマン伊達の身長や体重は?血圧がすごいけど病気は?

サンドウィッチマン伊達さんと言えば、少しぽっちゃりしたところが可愛いと人気ですよね!

そんな伊達さんですが血圧が高いと心配されています。

今回は伊達さんの身長体重血圧病気についてご紹介します。伊達さんのカロリーゼロ理論もまとめているので、是非ご覧ください!

スポンサーリンク

サンドウィッチマン伊達の身長や体重は?

サンドウィッチマン伊達さんは株式会社グレープカンパニーに所属しています。

公式プロフィールがこちら!

出身地:宮城県仙台市
生年月日:1974年9月5日
血液型:A型
サイズ:身長 170cm 体重 88kg
B 110cm W 100cm H 109cm
足のサイズ 27.5cm
趣味:高校野球予想、Vシネマ鑑賞、各地方の旨いモノを巡る
特技:野球、生卵とゆで卵を見分けられる、お好み焼き作り
資格:普通自動車、福祉用具専門相談員
部活動:ラグビー

出典:株式会社グレープカンパニー

身長170cm体重88kgの中肉中背。

ちなみに相方の富澤さんは身長170cm体重86kgなので、コンビでほとんど体型は変わりません

M-1グランプリ2007優勝時のふたりの画像がこちらです!

続いて現在のふたりの画像がこちら!

はじめは富澤さんの方が少し痩せていましたが、現在はふたりともほぼ同じ体型なので、だんだん似てきているようです(笑)

スポンサーリンク

サンドウィッチマン伊達は血圧が高い?

サンドウィッチマンの伊達さんですが、血圧が高いと心配されています。

2017年12月5日に放送された「しゃべくり007」に出演した際、高血圧だと公言していました。

数値は上が211、下が146降圧剤を飲みながら生活しているそうです。

日本高血圧学会が一般的に発表している見解では、血圧の正常値は130/85mmHg未満だそうです。正常値と比べると伊達さんの数値は大分高いですね。

なぜこれほど高血圧なのか。原因は食生活に問題があるようです。

伊達さんはテレビ朝日で放送している「アメトーク」を中心に「カロリーゼロ理論」を唱えています。

例えば

  • カロリーは真ん中に集まってくるので、穴の開いたドーナツはカロリーゼロ
  • カステラは潰したらカロリーゼロ
  • カロリーは熱に弱いから揚げ物はカロリーゼロ

といった理論です。

もちろんボケで言っている部分の方が大きいですが、実際に暴飲暴食している部分があるようで、それが高血圧に繋がってしまっているのかもしれません。

さすがに心配ですになりますね…。

サンドウィッチマン伊達は高血圧だけど病気は?

高血圧を心配されていサンドウィッチマン伊達さんですが、特にまだ病気にはかかっていないようです。

ただ、医師からは「今この瞬間に死んでもおかしくない」と言われています。

高血圧になると脳出血や脳梗塞、狭心症、心筋梗塞、腎不全といった病気を発症する可能性があります。

日常生活の中で急に倒れる可能性が高いという訳です。

また、伊達さんは医師から草野球で思い切りフルスイングしないように注意されているほど深刻です。

テレビでは過酷なことをやらされる場合もあるかもしれないので危険ですよね。

視聴者からは

  • さすがに心配…
  • 数値高すぎだろ!
  • カロリーゼロ理論なんて言っている場合じゃない!

と心配の声が上がりました。

まとめ

今回はサンドウィッチマン伊達さんの身長や体重血圧や病気についてご紹介しました。

独自のカロリーゼロ理論を唱えるなど、食べることが大好きな伊達さんですが現在高血圧に悩まされています。

まだまだこれから長い目で活躍していってほしいので、あまり油っぽい物などを食べ過ぎないで健康でいてほしいですね!

スポンサーリンク