サンドウィッチマンのファン・小島さんの職業や勤務先は?ライブでのいじりも面白い!

お茶の間で人気のサンドウィッチマンですが、実は小島さんという熱狂的なファンがいるんです!

今回はそんなサンドウィッチマンの大ファンである小島さんについて職業ライブ中のいじりなどご紹介していきます。

スポンサーリンク

サンドウィッチマンの大ファン、小島さんって何者!?

老若男女問わず人気のサンドウィッチマンですが、小島さんという有名なファンがいます!

画像がこちらです!

小島さんはサンドウィッチマンがデビューした頃から20年以上応援しているサンドウィッチマンの大ファンです。

小島さんは栃木県に住んでいるようですが、サンドウィッチマンの全国ツアーには、全国どこでも来ています。すごいですね!

もちろんサンドウィッチマンのふたりも小島さんのことは昔からのファンとしてとても慕っていますし、ライブ中もガンガンいじるので、サンドウィッチマンファンの間では小島さんは有名人なんです!

伊達さんがご自身のブログで小島さんのことを

僕らサンドウィッチマンの『神様』的な存在。

出典:伊達みきお オフィシャルブログ

と言っています。

ファンとしてはこの上ない言葉ですよね!

私もこんなファンになれたら素敵だなと思います!

また小島さんは、伊達さんの結婚式にも招待されています!

席は伊達さんの希望で親族席(笑)

これには富澤さんも「なんで小島さんいるの!?」と驚いたそうです!

スポンサーリンク

サンドウィッチマンの大ファン、小島さんの職業や勤務先は?

サンドウィッチマンの全国ツアーには必ずいると言われている小島さんですが、職業は何なのでしょうか?

実は小島さん、2017年12月4日放送の「しゃべくり007」にサンドウィッチマンが出演した際に、サンドウィッチマンのことを日本一知っている男としてパネルまで用意されました。

その際に出た情報によると、大手家電メーカーに勤務しているそうです。

日立製作所やパナソニック辺りではないかと噂されています。

一般的なサラリーマンのため、サンドウィッチマンが全国ツアーをやる際には必ず全てに行ける様、サンドウィッチマンに出勤日を提出しているそうです(笑)

サンドウィッチマンともう親しい間柄である小島さんですが、ライブのチケットはきちんと自分で取っています

そこはファンとしての立場を守っているところがさすがですね!

サンドウィッチマンの大ファン、小島さんに対するライブでの客いじり!

サンドウィッチマンファンの間でも有名な小島さんですが、サンドウィッチマンから度々客いじりをされています!

例えば、会場のキャパがわからない時「こんな時は小島さんに聞こう」と小島さんを客席で立たせて、キャパを聞くといういじりをされています。

質問に対し「650人です」とちゃんと答えてくれる小島さん。

「人数を把握しておく必要ってあるの?」と富澤さんが聞くと、「こうやって聞かれるのを想定して一応調べておきました」と答えていました。

小島さんはサンドウィッチマンのことをふたり以上に把握している存在なので「小島さんに聞けば何でもわかる」と本人達からも言われています!

単独ライブでは小島さんのことを20分近くいじることもあるそうです。

これには会場も「きたきた!」という空気になるそう。

サンドウィッチマンの大ファン、小島さんが選ぶサンドウィッチマンの好きなネタ

サンドウィッチマンのことを20年以上応援している小島さんが選んだサンドウィッチマンの好きなネタがこちら。

  • 第一位:ピザ屋
  • 第二位:職務質問
  • 第三位:街頭インタビュー

だそうです!意外とベタとここでもいじられてます(笑)

やはりM-1グランプリでやったネタは、ファンとしても一番面白いネタで思い入れも強いのではないでしょうか。これからどんどん更新していってほしいですね!

ちなみに2019年のサンドウィッチマンの全国ツアー福島・けんしん郡山文化センター8月31日から開催されます!

恐らく小島さんは全部にいると思うので行ってみてはいかがでしょうか!

まとめ

今回はサンドウィッチマンの大ファンである小島さん職業ライブ中のいじりなどご紹介しました。

一般的なサラリーマンながらも20年以上サンドウィッチマンのファンである小島さん!
ありがたいと言いながらもどんどん小島さんをいじるサンドウィッチマンのふたり!

その関係性も面白いですよね!

これからもサンドウィッチマンと共に全国ツアーを回っていってほしいです!

スポンサーリンク