かまちたち濱家の出身高校は?高校時代は野球部!実力やエピソードは?

キングオブコント2017の優勝コンビで最近では活動拠点を東京に移したかまいたち。

今回はかまいたちの中でもツッコミの濱家さんの高校時代の話を中心に紹介していきます。

なんでも高校時代は野球部に所属されていたとか。

スポンサーリンク

かまいたち濱家のプロフィール

現在かまいたちの濱家さんは吉本クリエイティブエージェンシーに所属されています。

以下が公式プロフィールです。

本名:濱家隆一

性別:男性

生年月日:1983年11月06日

身長/体重:187cm /80kg

血液型:B型

出身地:大阪府 大阪市

趣味:寿司/野球/料理

特技:マジック

出身/入社/入門:2003年 NSC大阪校 26期生

大阪府出身の現在35歳!芸歴は16年目の中堅芸人ですね。

コンビ別れを繰り返しており、現在の相方の山内さんは6人目の相方なんだとか。

かまちたち濱家の出身高校は?

そんな濱家さんの出身高校は大阪府立茨城東高等学校のようです。

偏差値は46と言うことでそれほど学校の成績は良くなかったようです。

どうやら濱家さん中学校時代はかなりの不良だったようで、お母さんは学校にしょっちゅう呼び出されていたとか。

おそらく勉強もほとんどしていなかったんでしょうね。

こちらの高校ですがなんと2009年に閉校となってしまったようで現在はもうありません。母校がなくなるのはなんとも寂しいことです。

調べてみると同じお笑い芸人では8.6秒バズーカのはまやねんさんも同校出身であることがわかりました。

著名な芸人さんを二人も出しているとはお笑いが育つ土壌があったのでしょうか?さすがは大阪といったところです笑

スポンサーリンク

かまいたち濱家の高校時代は野球部!実力やエピソードは?

濱家さんは現在の趣味に野球とあることからも分かるように野球好きで、実際高校時代は野球部に所属していたようです。

調べてみるとキャプテンでエース投手だったとか!

現在の濱家さんの体格(身長187㎝、体重80キロ)から推察するに当時も大きな体で活躍されていた、、、のかと思ったのですが

実は全く強くない、かなりの弱小チームだったそうです笑

なんでもチームは99パーセント試合に負けていたそうで、あまりに弱いせいで部室が階段したにあったとか笑

さらには、エースであるにも関わらずカーブはほとんど曲がらない、ピッチャーゴロは緊張して上手く裁けないなど濱家さん自身がかなり下手だったようです。

さらに、衝撃的なことには野球部であるにも関わらず金髪ピアスアイプチをしていたそうです。

近年は高校球児の髪型が話題になることも多いですが、金髪ピアスは衝撃的ですね笑

というか、高校球児以前に高校生としてどうなの?と思ってしまいます。

中学生時代のやんちゃの名残がまだあったんでしょうか?

極めつけは、一番頑張って練習していたのが三振した後のパフォーマンスの練習だったそうで、もう笑うしかないですね。

なんでもあまりに打てないので三振後にどう格好つけてホーム去るかを考えていたとか

その時間を真面目に練習していればもう少しうまくなったかもしれませんね。

しかし、普通は三振後のパフォーマンスなど考えないので、こういった所にも濱家さんのお笑い芸人の素質があったのかもしれません。

まとめ

以上、かまいたち濱家さんの高校時代の野球部について迫ってみました。

中々他では聞くことないエピソードがありました!

部活では弱くて活躍出来なかった濱家さんですが、お笑いの実力は賞レースの結果が示しているように折り紙付きです。

是非高校野球では叶わなかった一番になる夢をお笑い界でかなえて欲しいですね。

今後の活躍に期待です。

スポンサーリンク