バカリズムのヤンキー時代の画像!高校時代や元ヤンエピソードなど!

バカリズム

バカリズムさんといえば、いつも目が笑っていて、にこやかな表情をしている方ですよね。

バラエティなどで、辛口な発言ですがその場を和ませてくれています。

そんなバカリズムさんが、高校時代にヤンキーだったという過去が驚きで、とても興味が湧いてきました。

そこで今回は、バカリズムさんのヤンキー時代の画像や高校時代の元ヤンエピソードなどを調べてみることにしました。

スポンサーリンク

 

バカリズムのヤンキー時代の画像!

バカリズムさんのヤンキー時代の画像を調べてみました。

するとこんな画像が。

バカリズム

 

こちらはバカリズムさんの高校時代の写真。

当時は野球部に所属していたようなので、坊主頭ですね。

しかしこの画像からはヤンキーには見えません

バカリズムさんが過去に高校時代や自身のヤンキー説について答えたインタビューがあります。

うちの学校は厳しかったから、学校ではボンタンなのかボンタンじゃないのか、ギリギリわかりづらいボンタンを履いて、先生の目をごまかしてましたね。で、塾に行くときだけめちゃくちゃなボンタンを履く(笑)。他校の生徒もいるから、「俺、普段からこんな感じだけど?」みたいな顔をして。学校帰りとか休みの日にボンタンを履いてましたね。

──クラスではヤンキーポジションだったんですか?

野球部だったし、別にヤンキーではないですけど、ヤンキー憧れはありましたね。ちょっと剃りこみっぽいのを入れたり、ちょっと改造した学生服を着たりとか。
引用:マンバ通信

 

バカリズムさん曰く、『ヤンキーではなかったが憧れがあった』とのこと。

『学校帰りとか休みの日にボンタンを履いていた』というエピソードはなんだか可愛いですねw

また、実際のバカリズムさんのヤンキー画像ではありませんが『大坂ハイスクール 高校与太郎爆進ロード』という番組でヤンキー衣装を着た画像がありますのでご紹介します。

 

バカリズム バカリズム

 

やはり今のバカリズムさんがこういう格好をしてもコントにしか見えないですねw

でも似合ってはいますし、当時から髪型は別として、服装とか目つきはこんな感じだったのかもしれません。

では、『バカリズムさんはヤンキーではなかった』のでしょうか?

続いてはバカリズムさんの高校時代や、気になる元ヤンエピソードをご紹介します。

スポンサーリンク

バカリズムの高校時代や元ヤンエピソードなど!

バカリズムさんの出身高校は、福岡県飯塚市にある「私立飯塚高校」です。

この高校が男子校で、ヤンキーだらけだったそうです。

高校時代のバカリズムさんは、当時からクラスでみんなをよく笑わせていたそうで、「吉本にいって芸人になる」と言ってたそうです。

この頃から、芸人の遍歴をみせていましたね。ある意味、バカリズムさんは、有言実行で夢が叶ったのではないでしょうか。

そして前述にも少しありましたが、高校時代は野球部に所属し一生懸命練習していたそうです。

野球は中学時代からやっており、高校でも本気で野球をしたいと思い、当時強豪校だった飯塚高校に入り3年生でレフトでスタメン出場しています。

そしてバカリズムさんの地元はというと、福岡県田川市出身です。

これはあくまでバカリズムさん談ですが、『田川市の人は気性が荒く、ヤンキー同士のケンカは日常的にあり、街も学校も荒れている』そうです(笑)

そんな荒れた街が・・・ほんとかなw

バカリズムさんがMCを務める『オールナイトニッポン』でも、学校のヤンキー話をしていました。

 

ニュースにもなるようで、バカリズムさん本人もテレビやラジオで「血気盛んな所だった」と。

物心ついた時からそんな所だったので、「僕もそういうところがあっただけ」と答えています。

あくまでヤンキーは否定している感じですね。

バカリズムの元ヤンエピソード

ですがバカリズムさんにはこんな元ヤンエピソードも。

ある日バカリズムさんが友人とインフルエンザの予防接種を受けにいきました。

すると一緒に行った友人が何を思ったか列の先頭に割り込み、他校のヤンキーと口論に。

割り込んでいるのはこっちですから、バカリズムさんも最初は『完全にこっちが悪いから、俺が謝るから』と下手に出ていたものの、巻き添えでバカリズムさんが殴られてしまいます。

謝ったにも関わらず殴られてしまったバカリズムさんはキレてしまい、大暴れ。

相手のヤンキーを血が出るまで相手を殴り倒したそうです。

最終的には周囲の大人から取り押さえられたものの、最後にもう一度強引に相手を殴り、友人と二人でその場を逃げ去ったのだとか。。。

しかしその後も、その相手が地元の有名なヤンキーだったらしく、バカリズムさんや友人の連絡先が突き止められてしまい、最終的にバカリズムさんとヤンキーがタイマンで対決を行う事に。

バカリズムさんは当時、野球部で鍛えた身体と体力・根性に自信があったため負ける気はなかったそうですが、なんと不意をつかれて相手からレンガで後頭部を殴られてしまいました。

その時の事をバカリズムさんは

  • ワサビを食べた時の何倍もツーンってした

と語っていました。

『後頭部をレンガで殴られる』というのはそうそう経験者はいないと思うので確認しようがないですが、殴られると『ツーン』とするらしいですね(笑)

世の中にこの話が出回っていいのか、ちょっと不安になりますが、バカリズムさんは、今はだいふ落ち着いたんですね。

とういうか、この話を聞くと、バカリズムさんはどう考えても元ヤンですよね(笑)

ちょっと普通の高校生ではなかなか経験しないエピソードです。

まとめ

バカリズムさんのヤンキー時代の画像や高校時代の元ヤンエピソードなどをご紹介しました!

今の見た目から想像ができない、違う一面があったバカリズムさん。

元ヤンの人って大人になると、逆に優しくなって、柔らかな雰囲気の人が多いですよね。

新たな一面が垣間見れたような気がします。

これからのバカリズムさんのイメージが悪くならないことを祈るばかりです。

スポンサーリンク