松本人志の実家の住所は尼崎のどこ?通った小学校や中学校は?

松本人志

今や一児のパパとなった、松本人志さん。

独身時代のトガっていたころからかは考えられないほど、今では子煩悩な方になったとと言われていますね!

やはり子供はかわいいのでしょうが、松本人志さん自身は子供の頃どのように過ごしていたのでしょうか?

そこで今回は、そんな松本人志さんが幼少期から住んでいた尼崎市の実家の住所や、小学校・中学校はどこなのか?気になったので、調べてみました。

スポンサーリンク

 

松本人志の実家は尼崎市潮江2丁目?現在は富松町?

松本人志さんは、兵庫県尼崎市出身です。

これはご本人もテレビでよく話しているので、有名な話ですね。

相方の浜田さんとは小学校時代からの同級生で、コンビを組みました。

兵庫県尼崎市と聞くと、治安が悪く事件が多いところで有名

犯罪発生率が高く、ガラの悪い人が多いとよく聞きますが、本当なのでしょうか?(笑)

そんなところで育った松本人志さんですが、実家の周辺はどんな所だったのでしょうか。

実家の住所は、兵庫県尼崎市潮江2丁目という情報です。

地図でいうとこの辺り。

最寄り駅は尼崎駅ですね。

残念ながら『兵庫県尼崎市潮江2丁目』以降の住所は明らかになっていませんが、松本人志さんが通っていた小学校は潮小学校というところですので、この学区内だったと思われます。

潮小学校の対象学区は以下の通り。

潮江1丁目・2丁目1~21番・22番1~13号・23~29号・23番・24番1~6号・3~27号・28番・29番・3丁目1~8番・4丁目2番1~17号・42~54号・3番・5丁目2~5番、久々知3丁目27番2~33号
出典:Wikipedia

上記のどこかに松本人志さんの実家があるのは間違いないですね。

ちなみに松本人志さんの同級生に『山里食肉店』というお店を経営している家があるそうです。

 

尼崎駅のすぐそば!

この辺りの住宅街に住んでいた可能性も高いですね。

お店の足を運んでみたら、より詳細な情報が得られるかもしれません!

しかし現在の実家住所は、潮江ではないようです。

詳細な時期は不明ですが、引っ越しをされていて、現在の実家住所は尼崎市富松町だそうです。

 

松本人志さんの母校、尼崎市立尼崎高校がある地域です。

前の実家住所の潮江と同じ尼崎市ですが、最寄り駅は塚口駅や武庫之荘などになるみたいですね。

尼崎市富松町から先の住所は明らかになっていませんでした。

ということで、生まれ育った住所は兵庫県尼崎市潮江2丁目ですが、現在の実家住所は尼崎市富松町という事でした!

スポンサーリンク

松本人志の出身小学校や中学校はどこなのか?

前述しましたが、松本人志さんの出身小学校は尼崎市立潮小学校という学校。

相方の浜田雅功さんの出身校でもあるため、バラエティ番組などでもたびたび取り上げられています。

松本人志

 

ちなみに松本人志さんは、小学校の頃からお笑いで一番面白くなりたかったそうです。

  • クラスで、学年の中で、学校で、大阪で、日本で一番おもしろくなりたい

と過去のインタビューで答えていました。

子供の頃からきっと、みんなを笑わせる楽しい少年だったのでしょうね!

そして松本人志さんの出身中学校は、尼崎市立大成中学校

こちらも結構有名な話で、ダウンタウンDXで効果を歌ったりしていましたw

中学の時は放送部に所属していたそうなので、昼休みや給食の時間はきっと歌や面白いトークを流したりして、みんなを笑わせていたのかもしれませんね。

また中学時代のあだ名は、まっつん、まつひと、手焼き煎餅など。

手焼き煎餅って。。。なぜ(笑)

まとめ

以上、松本人志さんが幼少期から住んでいた尼崎市の実家の住所や、小学校・中学校はどこなのか?を調べてみました!

松本人志さんが育った尼崎市は古い町並みが残るところで、昭和温泉という風呂屋さんがあったり、平屋の住宅が立ち並んでいます。

とてものどかで、自然あふれるところで育った松本人志さん。

これからも健康で頑張って欲しいと思います!

スポンサーリンク