和牛・川西の実家は東大阪の作業服屋!父親は社長で人間国宝?

和牛

3年連続でM-1グランプリ準優勝という史上初の記録を残した漫才コンビ和牛

そのツッコミ担当の川西さん。

ツッコミのキレもさることながら、イケメン芸人としても人気が出ています。

そんな川西さんの実家は東大阪で作業服屋を営んでいるのだとか。そして社長を務める父親が人間国宝という話も。

今回はそんな和牛川西さんの実家や父親についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

 

和牛のツッコミ川西さんとは?

和牛 川西

本名は川西拳志朗さんで1984年1月29日生まれの34歳、出身は大阪府東大阪市です。

所属はよしもとクリエイティブ・エージェンシーで、2006年に同期であるバイク川崎バイクさん(通称BKBさん)が仲を取り持ち、水田信二さんと和牛を結成しました。

2009年以降徐々に頭角を現し、数多くの賞レースで上位に入賞し、2014年にはNHKの上方漫才コンテストで優勝します。

M-1グランプリでは3年連続で準優勝とあと一歩で悔しい思いをし続けています。

しかし、2016年の準優勝をきっかけに人気が急上昇し、和牛が出る日のよしもとの舞台は即完売になるなど、「よしもとで一番チケットが早く売り切れるコンビ」という評価を得るほどになります。

芸風は過剰に理屈っぽい水田さんのボケでツッコミの川西さんが振り回されるパターンにストーリーを掛け合わせた「へりくつ漫才」と呼ばれます。

また、前半で張った伏線を後半で回収する技術も高く、それも特徴として挙げられます。

和牛・川西の実家は東大阪の作業服屋!

和牛・川西さんの実家は、父親が社長を務める株式会社カワニシという作業服を扱うお店を営んでいます。

実際のお写真がこちら。

川西実家

 

ガソリンスタンドとラーメン屋に挟まれた真ん中の店舗が、川西さんの実家である作業服屋さんですね。

結構年季が入っているようですが、それもそのはず創業は昭和48年と結構な歴史をお持ちです。

地図でいうとこの辺りですね。

 

そして会社の詳細がこちら。

株式会社カワニシ
〒578-0905 大阪府東大阪市川田4-5-32
TEL:072-995-5021
FAX:072-995-5022
代表者:川西 清治
店舗運営責任者:諏訪正治(八尾営業所)
店舗セキュリティ責任者:川西 清治
店舗連絡先:shigotonin-hyakka@shop.rakuten.co.jp

代表者やセキュリティ責任者のところに記載されている「川西 清治」さんという方が川西さんの父親ですね!

また上記の実店舗だけでなく、「仕事人百科カワニシ」というオンラインショップも経営されています。

店舗HP:https://www.rakuten.co.jp/shigotonin-hyakka/

そこのキャッチコピーが面白いので紹介させていただきます。

仕事を愛する人々の為のユニフォームをはじめ、カジュアルウェアーや防寒グッズから冷却グッズまでここですべてがそろうお店。あなたの欲しいを叶えます。

実際、商品としては作業服や作業用品を中心に様々な品物を取り扱い、工場、厨房、医療機関、サービス業、警備、介護、工事現場など様々なところに対応できるそうです。

働く人の味方であり続けたいという熱い気持ちがこちらまで伝わってきます!

特に「あなたの欲しいを叶えます」という所が特に素晴らしいですね!

では、そんな熱い気持ちで仕事をする父親はどんな方なのでしょうか?

スポンサーリンク

和牛・川西の父親は社長で人間国宝?

社長である川西さんの父親は、とにかく仕事に熱い方なのかなというのは先程お伝えしましたが、なんと「人間国宝」という噂が出ているようです!

果たして本当なのでしょうか?もしかしてめちゃくちゃ大物?!

と思い詳しく調べてみたところ・・・。

 

人間国宝ではありませんでした(汗)

 

なぜこんな噂が出たかというと、これは関西ローカルの番組「よーいどん」の名物コーナー「となりの人間国宝」というコーナーで、川西さんの父親が「となりの人間国宝」として紹介され番組から認定を受けたことから、こういった噂が出ているようです。

番組をなんとなくしか見ていなかった人や、コーナーの趣旨を理解していなかった方が勘違いをし、噂が広まったみたいですね!

実際には川西さんの父親は人間国宝ではありませんのでご注意くださいね!

しかしこのコーナーで紹介される人は地元で人気の方や人望がある方のみらしいので川西さんの父親も、隣近所で人気者のようですね!

ちなみに川西さんの父親は仕事に熱いだけでなく、実はユーモアにも溢れているそうです。

よく、相方の水田さんと川西さんの父親はお酒を飲むくらい仲が良いようですが、その際、水田さんは芸風同様に少しスカした感じを出すと、川西さんの父親がツッコむというノリも出来ているそうです(笑)

川西さんの切れ味鋭いツッコミは、父親譲りなのが伝わりますねw

息子の相方と飲むって、かなり珍しい気がします。

和牛のお二人はコンビ仲が良いことでも有名ですが、なんと家族ぐるみで交流があるみたいですね!

まとめ

いかがだったでしょうか。

川西さんの実家について、東大阪の作業服屋さんや社長を務める父親が人間国宝という噂についてご紹介しました。

川西さんの人となり、ルーツなどお分かりいただけたと思います。

川西さんの現在の数多くの賞レースでの活躍や人となりは、父親譲りのようでそれを生かされているようですね!

今後も更なる活躍を期待して締めさせていただきます!

スポンサーリンク