相席スタートの経歴やプロフィール!付き合ってる?ネタ作り担当はどっち?

相席スタート

1月からドラマ『ちょうどいいブスのススメ』がスタートします。

その原作者は相席スタートの山崎ケイさん。

ドラマのタイトル通り『ちょうどいいブス』を武器に様々なバラエティー番組で活躍しています。

相方はイケメン風男子、山添寛さん。

お二人の自分の捉え方は絶妙ですね。

今回はそんな相席スタートの経歴やプロフィール、男女コンビだから気になる二人の関係性、付き合っているのかどうか?またネタ作り担当はどちら?など探っていきます。

スポンサーリンク

 

相席スタートの経歴・プロフィール

相席スタート

 

相席スタート

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エイジェンシー

山崎ケイ(やまざき けい)
※本名は山崎恵(読みは同じ)
担当:ボケ(ネタによってはツッコミ)立ち位置は向かって左
生年月日:1982年6月13日
出身:千葉県柏市
身長:163cm
血液型:B型
趣味・特技:昼ドラ鑑賞、カードゲーム、空手、フットサル、恋愛相談
NSC東京13期

山添寛(やまぞえ かん)
担当:ツッコミ(ネタによってはボケ)立ち位置は向かって右
生年月日:1985年6月11日
出身:京都市左京区
身長:182cm
血液型:O型
趣味・特技:ドラマ鑑賞、ギャンブル、カードゲーム、空手、フットサル
NSC東京14期

山崎ケイさんの方が1期先輩なのですね。実年齢も山崎さんの方が年上です。

以前はお互いに別のコンビ、山崎さんは『KBBY』、山添寛さんは『ヒダリウマ』として活動していたそうですが、同じ時期に解散

お世話になっている作家さんからコンビを組むようにお互い勧められていたのですが、最初はお互いの印象はあまりよくなかったそうです。

そのため周りの芸人たちからも「やめとけ」などと言われており、最初は丁重に断ろうとしていたのだとか。

ですが作家さんに断りの報告する前に、お試し感覚解散したての芸人たちで行うトークライブに参加。

そしてこのトークライブと同時期に、山添さんが解散芸人の相方探しを追うテレビ番組の取材を受けており、トークライブの模様が撮影されていました。

実際、お試しライブの手応え自体はあまり良くなかったらしく、お互いにも「全然いいネタができなくて、あんまりしっくりこなかった」のだとか。

ですが山添さんは

  • 前のコンビと似たような人と組んでも仕方ない
  • 僕の全く知らないタイプの漫才をしていたので、その可能性に懸けた

と、山崎さんとのコンビ結成に対し意欲を見せます。

一方、山崎さんの方も

  • (山添さんは)後輩だから気を使って意見が言えないと思ったら、すごく意見を言ってくれた
  • 自分と同じ量の意見を言ってくれるこの人とだったら、今までよりもいいネタを作ることができる

と可能性を感じていました。

またテレビの取材が入ったことにより「最終決断をする期限が決まっていた」ため、そのタイミングで思い切ってコンビ結成に至りったのだそうです。

この時のコンビ結成の模様は2013年2月2日の放送で、先輩芸人のピースや2700らが見守る中で山添さんから公開告白。

山崎ケイさんがそれを受け入れ、コンビ結成となりました。

その後の活躍は目覚ましく、結成1年目の2013年にはTHE MANZAI認定漫才師50組に選出。

キングオブコントでは2014年~2016年まで3年連続で準決勝進出

そして2016年にはM-1グランプリで初の決勝進出を果たすなど、結成数年とは思えない活躍をしています。

M-1グランプリで決勝へ進出した男女コンビは2004年、2005年、2009年の『南海キャンディーズ』、2016年『メイプル超合金』2017年、2018年『ゆにばーす』と2015年の『相席スタート』の4組のみ

こう見ても、活躍している男女コンビは珍しいかもしれません。

よく芸人のコンビは「恋人」や「夫婦」に形容されますが、相席スタートの二人の結成経緯はまさにカップルの恋愛模様みたいですね!

お互い最初はあまり印象が良くなかったものの、徐々に。。。みたいのよくありますよねw

相席スタートの2人は付き合ってる?2人の関係性は?

そんな経緯でコンビを結成した相席スタートですので、「2人は付き合ってる?」と勘違いされることも多いのだとか。

山添さんは身長182cmとスタイル抜群、お顔もとても優しそうで、旦那さんにしたいとの呼び声も高く、イケメンの部類に分類される風貌ですね。

一方の山崎さんのキャッチフレーズは『ちょうどいいブス』ですが、いい女の雰囲気を出すのがとてもお上手です。

以前出演したアメトーーク!で共演した綾野剛さんにも『いい女かも…』と言わせた程の色っぽさを持ち合わせていて、早稲田大卒の才女。そしてFカップよりのEカップの巨乳の持ち主です。

そんな2人の関係性って気になりますが…2人は付き合っているわけではないようです。

コンビの仲は決して悪くはないようですが、あくまでもビジネスパートナーという事みたいですね。

山添さんは山崎さんのことを女性として見ていないと語っていたこともありますw

ただネタではカップルの設定も多く、すごくリアルでしっくりくるので『付き合ってほしい』というファンの声も多いみたいです。

山添さんは前述の通り高身長な爽やかイケメンですので、結構女性ファンもいるよう。

ですがその女性ファンも「変な女に引っかかるくらいなら、山崎さんと付き合ってほしい」と思っているそうで、山崎さんの方に「山添さんをよろしくお願いいたします」とメッセージが来ることもあるのだとか(笑)

実際ネタを見ているとお二人の演技力の高さもあり、本物のカップルに見えてニヤニヤしてしまいます(笑)

そのうち熱愛報道なんか出たら驚きですね!

スポンサーリンク

相席スタートのネタ作り担当はどっち?

相席スタートのネタ作り担当についてですが、山崎さんがまず基本作り、そこへ山添さんの意見を色々出していき、修正を加えて完成させるという形で作っていくそうです。

前コンビでは山崎さんは自分一人でネタを書いていたそうで、その時と比べるとかなり時間がかかってしまうのだとか。

ネタつくりをどちらかが担当しているコンビが多い中、二人でネタを完成させていくコンビはかなり珍しいかもしれません。

相席スタートのネタは恋愛や合コンについてのネタが多く、リアルな恋愛模様や言葉のチョイスが持ち味。

男女コンビだからこそ出来る、赤裸々で生々しい掛け合いが魅力になっていますね。

まとめ

以上、相席スタートの経歴やプロフィール二人の関係性や付き合っているのかどうか?またネタ作り担当はどちら?などをご紹介しました!

1月にはドラマもスタートし、ますますの活躍が期待される相席スタート。

今のところ2人は付き合ってはいないようですが、今後の二人の関係性も含めますます目が離せない男女コンビですね!

スポンサーリンク