クロちゃんが使う「しん」って?謎の語尾の意味や由来を解説!

最近嘘つきキャラとして定着している安田大サーカスクロちゃん

Twitterでの嘘ツイートも話題になっています。そんなクロちゃんですが、Twitterでよく語尾に「○○しん」と多用しているのをご存じでしょうか?

今回はそんなクロちゃんの語尾「しん」について由来意味を解説していきます!

スポンサーリンク

クロちゃんの語尾の「しん」とは?

Twitterでクロちゃんがよく使っている語尾「○○しん」

実際にどういった風に使われているのかTwitterを見てみましょう。

例えば最近のツイートだと「いただいたしん!」などという使い方をしています。

クロちゃんは1日に複数回Twitterを更新していますが、他にも「ありがとうだしん」「食べたしん」など1日の中でどれだけ使うの!?というくらい「○○しん」を多用しています。

ネットでは「ふなっしー」の「なっしー」の様なもの?と言われていますが、なんだかクロちゃんがやるとかわいい子ぶっている様で、少し鼻につきますね(笑)

クロちゃんの語尾「しん」の由来は?

Twitterでクロちゃんがよく使っている語尾「○○しん」ですが、どうしてつけるようになったのでしょうか?

調べてみたところ、クロちゃん自身が2017年5月25日に「しん」の由来についてきちんと説明していました。

これに対してネットでは「まずはチキパMIXから教えろ」との声が多数!

まず「チキパMIX」について解説します!

「チキパMIX」とは、クロちゃんがイチ推しするアイドルグループ「Cheeky Parade」(略称:チキパ)を応援するファンが、曲中に叫ぶMIX(掛け声)のことだ。クロちゃんはチキパの主要ライブには必ず足を運んでおり、ファンとメンバーの両方から厚い信頼を得ているのである。

出典:アサ芸プラス

このチキパMIXの中で「栄養!栄養!栄養!カプサイシンって知ってるぅ!?」というのがあるそうなのですが、その「カプサイシン」「しん」だけ取ってクロちゃんは使っているようです。

実際に映像がありました!0:27に言っているので聞いてみてください。

残念ながら2018年7月31日に「Cheeky Parade」は解散。

解散後も「しん」を使い続けることでチキパ愛を表しているようです。

スポンサーリンク

クロちゃんの語尾「しん」はいつから?

この「しん」ですがいつ頃から使っていたのでしょうか?

Twitterを遡ってみると2014年頃にはもう使っていたようです。

2015年には既に「しん」の説明を一度していたので、嘘つきキャラと言われていますが由来自体は本当のようです!

2019年3月に放送された「ダウンタウンDX」で8年前にチキパのメンバーからもらった「みかん」をまだ冷凍保存しているというクロちゃん。

ちょっと気持ち悪いですが、それだけ好きで語尾にまでしてしまうところは少しだけ好感が持てる気がします!

まとめ

今回は、安田大サーカスクロちゃんがTwitterの語尾に使っている「しん」について由来意味をまとめました。

チキパ愛から語尾に「しん」を使い始めたクロちゃん。

クロちゃんがやると少し鼻につくところはありますが、これからも「しん」ツイートを続けていってほしいですね!

スポンサーリンク