クロちゃんの嘘つきは病気?嘘ツイートや嘘泣きがひどい!

最近嘘つきキャラとして定着している安田大サーカスクロちゃん。もはやその嘘つきっぷりは病気!?今回は、そんなクロちゃんの嘘ツイート嘘泣きについてまとめました!

スポンサーリンク

クロちゃんの嘘つきは病気!?

クロちゃんが嘘つきだと疑われ始めた原因は「水曜日のダウンタウン」がきっかけのようです。

『「起きたら人がいる」が結局怖い説』という、企画のターゲットになったクロちゃん。

検証にあたりスタッフがクロちゃんの家にカメラをセットしたところ仕事場から「ウォーキングしながら帰るしん」とつぶやくクロちゃん。

ですが、実際にはタクシーで帰ってきたことをスタッフに目撃され、だったことがわかりました。

その後も隠しカメラにより、次々と嘘が暴かれます。実際の映像がこちらの9:06頃からです!

元々クロちゃんが嘘つきか解明する企画では全くなかったのですが、この企画がきっかけでクロちゃんは嘘つきだということが解明されました。

この嘘つきっぷりに、視聴者からは病気なのではないかと心配の声も上がります。

ネット上でクロちゃんが疑われているのは下記の病気のようです。

  • 「統合失調症」
  • 「発達障害」
  • 「演技性パーソナリティ障害」

実際に病気かどうかはわからないのですが、もし病気だとしたら一番近いのは「演技性パーソナリティ障害」なのではないかと言われています。

演技性パーソナリティ障害の基本的特徴は、広い範囲の対人関係において、過度に注意を引こうとする行動です。無意識のうちに、他人との関係で役柄(例:犠牲者やお姫様)を決め、それを演じてしまうことがあります。話題の中心になっていなければ気が済まず、泣いたり、周囲を非難したりすることがあります。

出典:ハートクリニック

話題の中心になっていたいというのは、ツイートの数からも現れていますよね。

実際に病院に行った訳ではないので、あくまでこういった病気の可能性もあるというだけのようです!

スポンサーリンク

「クロちゃん嘘ツイート監視企画」で見せた嘘生活

クロちゃんが嘘つきだという思わぬことがわかった「水曜日のダウンタウン」のスタッフは、もちろん食いついて新しい企画を用意しました。

それが「クロちゃん嘘ツイート監視企画」です。

クロちゃんを24時間1週間完全密着

クロちゃんのTwitterにそって、番組が作成したTwitterでリアルなクロちゃんの行動をつぶやき、嘘を暴いていきます。

密着初日から嘘だらけだと言うことが発覚!

クロちゃん自身は自分のことを良い風に見せたいだけなので、嘘をついていることを悪いと思っていないようですね。

ダイエット中だからあまり食べていると思われたくないことはわかりますが、それでもちょっと嘘をつきすぎかなと思います(笑)

入院で見せたクロちゃんの嘘泣き!

2018年4月に放送された「名医のTHE太鼓判!」では、2型糖尿病と診断され、専門のスタッフが食事や運動をサポートする「教育入院」をすることに。

病院生活を終えて、「向き合わないと改善はしないことが今回の病院生活でわかった」を見せますが、視聴者からは「100%嘘泣き」「全部嘘に見えるから面白い」「嘘泣きだろう!」などツッコミ続出!

自分の体に関わることなので、これは本当に泣いていると思いたいですが、今までの嘘の数々を見ていると信じられなくなりますね。

まとめ

今回は安田大サーカスクロちゃん嘘つきっぷりをご紹介しました。

数々の嘘ツイートのせいで涙まで嘘泣きと言われてしまうクロちゃん。

自分をよく見せたい気持ちはわかりますが、これからはもう少し本当のことをつぶやいてくれると良いかなと思います!

スポンサーリンク