クロちゃんの声はわざとなの?声変わりはいつ?地声の動画は?

「水曜日のダウンタウン」を中心に、ブレイク中の安田大サーカスクロちゃん。甲高いソプラノボイスが特徴的ですよね!今回はそんなクロちゃんの高い声はわざとなのか、地声なのか調べてみました!

スポンサーリンク

クロちゃんの声はわざと?

安田大サーカスクロちゃんと言えば、甲高いソプラノボイスが特徴ですよね!

これは地声なのでしょうか?

特徴的な声なので、地声か疑われることが多い様ですが、クロちゃんご自身は「地声」と言い張っています。

ただ、テレビなどで驚いた時など、たまに低い声が出てしまうこともあるようです。

そこを切り取られて「わざとやっているのでは」とネットで書かれてしまうことが多いようです。

数々の企画から最近ではクロちゃんは「嘘つき」などと言われているので、あの声が地声なのか、わざとなのか、真相はクロちゃんにしかわからないようですね。

ただ、安田大サーカスとしてテレビに出始めたのが「エンタの神様」や「笑いの金メダル」など15年ほど前の番組で、その頃から高い声だった印象があります。

元々声が高かったのを芸のために、わざともう少し高くしていたら、だんだんとあの声が地声になってしまったのではないかと思います!

スポンサーリンク

クロちゃんの声変わりはいつ?

そんなクロちゃんですが、一応子供の頃に声変わりはあったようです。

「はなまるカフェ」に出演した際、声変わりはあったけど少ししか変わらなかったと言っています。

また、ご自身のブログで今もまだ声変わり中で最近声が低くなってきていると書いています。

このままどんどん声が低くなって普通のおじさんの声になってしまうようなら、安田大サーカスを卒業してもらうと団長に言われたそうです。

声のブログという実際の音声でブログを残しているのですが、まだまだ声は高いですね(笑)

クロちゃんというと、中々ゲスな発言もしていますが、この高い声で少しマイルドになっているところもあるので、このままでいてほしいです。

クロちゃんの地声検証動画集!

限りなくプライベートに近いクロちゃんの動画を集めてみました!

一緒にクロちゃんが地声かどうか検証してみましょう。

1つめが「月曜から夜ふかし」で番組スタッフがプライベートのクロちゃんに遭遇した時の動画です。

「面白い!面白い!」という周囲の反応に対して、通常会話だからという部分、少し素の声が出ているのではないかなと思います。

こちらは「クロちゃん公式チャンネル」の動画です。

最初カメラが終わったことがわかった後、ところどころ低くなっている気がします!

この声に私たちが慣れてしまった部分もあるかと思いますが、違和感の声のある出し方には感じないので、元々声が高いのを少しだけテレビ用に盛っているという様に感じました!

ただ、やはりテレビやご自身のYouTubeチャンネルで、編集もあると思うため、正確な検証は難しそうです。

まとめ

さて、今回は安田大サーカスのクロちゃんの声がわざとなのか、地声なのか調べてみました!

多少テレビ用に盛っている部分もあるかもしれませんが、地声に近いのではないかなと思いました。

最近はドッキリにかかる機会も多いと思うので、普段から少し気をつけている部分もあるかもしれませんね。

もしわざとやっていたとしても、やはりあの声がクロちゃんの特徴だと思うので、これからもあのままでいてほしいです!

スポンサーリンク