カジサックの炎上理由まとめ!サンシャイン池崎やスニーカー動画、宇野常寛など!

2018年10月から本格的にYouTuberとして始動したキングコング梶原さんこと、カジサックさん!度々炎上することでも話題になっています!今回はそんなカジサックさんの炎上理由をまとめてみました!

スポンサーリンク

カジサックの炎上理由まとめ!

2018年10月からキングコング梶原としてだけではなく、YouTuberとしても活動し始めたカジサックさん。

2019年4月5日からはYouTuberカジサックとして初の冠番組を持つなど、活動の幅をどんどんと広げていますが、炎上商法と言われてしまうこともあるようです!

キングコング梶原としても、カジサックとしても度々炎上しているようなので、経緯をまとめてみました!

カジサック、サンシャイン池崎の実家に対する暴言で炎上

まずはキングコング梶原として炎上したサンシャイン池崎さんへの発言についてまとめてみました!

2019年1月18日に関西テレビで放送された「怪傑えみちゃんねる」で、サンシャイン池崎さんが両親に新築の一軒家をプレゼントしたことを報告。

新築の写真を見て、カジサックさんは「公衆トイレじゃないですか?」と発言しました。

ちなみに実際の池崎さんがプレゼントした新築がこちらです。

このカジサックさんの発言が、放送後ネットニュースになり炎上

キングコング梶原のTwitterアカウントで謝罪しています。

カジサックさんとしては池崎さんが面白くなるようにこのような例えをしただけで、実際に池崎さんも全く気にしていないようです。

この炎上に対してはカジサックさんとしても少し困惑しているよう。この件に関して、5分55秒くらいから話している動画がこちらです。

悪口と捉えるか、いじりと捉えるかは中々難しいですよね。

こちらはキングコング梶原として出演していたので、経緯についてキングコングの公式チャンネルで話しています。

スポンサーリンク

カジサック、コレクターのスニーカーを雑に扱い炎上!

続いてはカジサック名義での炎上です。

YouTubeでカジサックさんのスタッフを担当している、ヤスタケさんへのドッキリが炎上しています。

2019年2月4日に公開された動画でカジサックさんは、スニーカーのコレクターであるスタッフのヤスタケさんのスニーカーをスニッカーズへ替えるというドッキリをしました。

一つ一つケースに入れられていたスニーカーをビニール袋に入れ、スニーカーが入っていたケースに全てスニッカーズを入れるカジサックさん。

一足10万円以上するスニーカーもあったようで、スニーカーへの雑な扱い方を見た視聴者から

  • 嫌がらせじゃん…
  • 他人を傷つけて取る笑いは不愉快
  • 他人が無造作に触っていいものではない

など批難が殺到しました。

確かに、一足一足丁寧に保管していたのが見てわかる様子だったので、大切な物を勝手に触られるというのはコレクターだったら絶対に嫌ですよね。

もう少し扱いに気を遣っていればここまで炎上しなかったかなと思いました!

カジサック、宇野常寛への発言で炎上!実際の動画公開!

続いてもカジサック名義での炎上です。

批評家宇野常寛さんと炎上がきっかけで険悪な関係が続いています。

2019年2月に堀江貴文氏がプロデュースした「ホリエモン万博2019」にて共演した宇野さんとカジサックさん。

「チャンバラ大運動会」という企画で、運動があまり上手くできなかった宇野さんに対し、カジサックさんがいじるような発言をしたことがきっかけで、宇野さんが途中でイベントを退席するというトラブルが起こりました。

実際に企画の一部がこちら。

映像を見ると険悪なムードではなさそうですよね。

この炎上に対しては仕事を途中で放棄した宇野さんに対しても、カジサックさんの発言に対しても賛否両論あるようです。

一概にどちらが悪いというのは言えないので、難しい問題ですね。

まとめ

今回はカジサックさんの炎上理由についてまとめました。

面白くしようとしてやっている行動が炎上へと繋がってしまうカジサックさん。

「いじめ」「いじり」かというのは当人達の問題なので中々難しいですよね。

カジサックさんも炎上しようとしてやっていることではないと思うので、視聴する側はもう少し寛大な心で見てみてもいいのではないかなと思います!

スポンサーリンク