松本人志の娘の名前はてら?年齢や学校は?溺愛エピードがすごい!

松本人志

お笑い界の重鎮、ダウンタウンの松本人志さん!

若いころにご結婚された浜田さんとは違い、2009年5月、元タレントの伊原凛さんと結婚されたました。

いわゆる“できちゃった婚”で同10月には娘さんが誕生しています。

今回は松本人志さんの娘さんについて、名前や年齢、通っている学校などの情報をまとめてみました。

調べていくと、松本さんの娘さんに対する溺愛エピソードも見えてきました!!

スポンサーリンク

 

松本人志の娘の名前はてら?

松本人志さんの娘さん、お名前は『てら』というお名前だそうです。

なかなか珍しいお名前で、私も長年生きていて、一度もそういったお名前の方にはお会いしたことがありません。

『てら』という名前の由来はラテン語の『地球の別名』のterraから来ているとのこと。

ローマ神話に登場する大地の女神テールスの別名でもあります。

神話の女神から名前をいただくなんて、なんだかロマンティストですね。

ちなみに名前が公表されたのは『ガキの使いやあらへんで!』だそうです。

ガキ使本当に家族ネタ好きですねwそのうちご本人が登場したりして…?

松本人志の娘・てらの年齢や学校は?

そんな、てらちゃんは2009年10月生まれ。

現在9歳、小学校3年生(2019年1月現在)になっています。

幼稚園は都内の有名インターナショナルスクールに通っていたようで、木村拓哉さん、工藤静香さん夫妻の娘さんたちもそこの卒業生だとか!

ブリティッシュ・スクール・イン東京というところだそうで、学費は年間200万以上するそうです!さすが芸能人・・・!

ただ、今現在通っている小学校については、詳しくはわかっていません。

噂では母親の伊原さんが通っていた母校『聖心女子学院』に通っているという噂もありますし、他にも芸能人の子供達が通うことで有名な『青山』や『成城』 などの有名私立なんて情報も。

すべてあくまで噂なのでわかりませんが、てらちゃんがちゃんとお勉強できるようにいらない噂は立たない方がいいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

松本さんのてらちゃん溺愛エピソード

結婚する前はさんざん遊んでいた松本人志さん。

ただ娘のてらちゃんが生まれてからは一変!てらちゃんにゾッコンで相当な溺愛ぶり。

溺愛エピソードも多数見つかってきました。

  • 主役が自分にも関わらず“ もう娘の顔が見たいから帰るわ”と言って“早退”
  • “子供がこんな可愛いなんてもっと早く言えや”と月亭方正さんにキレる
  • 3歳までに虫歯菌が口に入らなかったら虫歯にならないという事を聞き、それ以降箸などに気を遣う等はかなりの配慮をしていて、キスでも移るという事でキスする場所も気にしていた。

等、以前の遊んでいたころからすると、絶対想像できない松本さんの姿。

ファンや他の芸人さんからは「丸くなった」といわれていますが、以前の『トガッたまっちゃん』が好きな人からするとちょっと残念かもしれないですね(笑)

実はてらちゃんが生まれる際も立ち合い出産だったんだとか!

この時点でてらちゃんが生まれてくることをかなり楽しみだったんだろうなということがわかりますね。

そんな松本さん。てらちゃんが大きくなって彼氏を連れてきたら…

  • 彼氏と二人きりで『1回話させろ』といって、多分、彼の耳元で『お前殺すぞ』という

と語っていたこともありますw

まぁ芸人さんなので半分はネタで冗談だとは思いますが、半分はマジかもしれせんね…てらちゃんの彼氏さんが若干不憫です。

まとめ

以上、松本人志さんの娘さんについて、名前や年齢、通っている学校、娘さんに対する溺愛エピソードをまとめてみました。

松本さん!とってもいいパパしているんですね。

なんだか見る目が変わっちゃいました!(笑)

てらちゃんの為にも末永く健康でいてほしいですね!

スポンサーリンク