チョコレートプラネット長田の肩幅と筋肉がすごい!スポーツ経験は?

チョコレートプラネット

今やテレビでは見ない日はないチョコレートプラネットの長田庄平さん。

和泉元彌さんのモノマネでお馴染みで、とても似ていて面白いですよね。

長田さんをテレビで見て、とてもガッチリした体型をしていますが、肩幅や筋肉がすごいので、どうしてなのか調べてみました。

スポンサーリンク

 

チョコレートプラネット・長田の肩幅がアスリート並み!どうしてなのか?

チョコレートプラネット・長田さんの肩幅ですが、相方の松尾さんと並んでも他の芸人さんと並んでも、かなりしっかりしていて、アスリート並みの肩幅ですね。

チョコレートプラネット

 

こちらは相方の松尾駿さんとの2ショットですが、この写真なんか特に長田さんの肩幅の広さが強調されている気がします。

そんな長田さんの肩幅はなんと・・・

 

57センチ!

 

モデルさんのウエストぐらいあるではないですか!!

一般の男性が平均45センチだというから、驚きです。

なぜこんなに肩幅が広いのか理由を調べてみました。

まず考えられるのはスポーツ。

子供の頃から水泳か何かをしているのかと思いましたが、そのような情報は無く・・・。

ちなみに学生時代の部活は陸上部。陸上はあまり肩幅関係ないですよね。。。

結局、どうやらただ単に遺伝的に肩幅が広いということで、生まれながらの体格の持ち主のようです。

そのため、長田さんの息子さんも遺伝を引き継いで肩幅があるそうです(笑)

スポーツや格闘技をやるにはうってつけな家系ですね!

肩幅が広い理由がわかったところで、次に筋肉についても調べてみました!

チョコレートプラネット・長田の筋肉がすごい!インスタの写真がカッコイイ!

 

View this post on Instagram

 

水中そろりそろり #沖縄 #プール #夏 #狂言 #浮り浮り #ホテルAQUATITTA那覇

チョコレートプラネット 長田庄平さん(@osadashouhei)がシェアした投稿 –

インスタの写真をチェックしたら、筋肉がすごい長田さんを見つけました。

この筋肉が気になったので、ジムなどで鍛えているのではないかと思ったのですが、本人ははっきりと鍛えているとはいっていないようです。

でも、芸能人のみなさんは人前に出る商売なので、きっと陰で努力されているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

チョコレートプラネット・長田は学生時代は陸上部!趣味はさまざまなスポーツ!

長田さんは見るからにスポーツマンといった体型です。

学生時代は陸上部に所属していたことは前述しましたが、スポーツ全般お好きなようです。

そして現在の趣味はというと・・・

  • スノーボード・モトクロス・ランニングなど。

球技とかよりも、身体全体を使うスポーツがお好きなんですね!

また、陸上部時代は走り幅跳びの選手でした。短距離力と瞬発力に優れているようです。

そんなスポーツ万能な長田さんの過去も凄かったんです。

2015年にたまたまひったくり現場に遭遇し、犯人を取り押さえたというのです。

なんと素晴らしいことでしょう!

頭では助けようとわかっていても、犯人を追いかけて捕まえようとまではなかなか出来ませんが、長田さんは正義感と体力で捕まえたんだそうです。

実にカッコイイ!!

人として素晴らしい人です。

まとめ

以上、チョコレートプラネットの長田庄平さんの肩幅や筋肉が凄い理由、スポーツ経験などについてご紹介しました!

長田さんを調べてみると、お子さんの写真がアップされていてイクメンぶりも伺えます。

見た目も素敵で芸人としても面白いですし、中身も男性としてとても素晴らしい人だと、改めて感じました!

これからもお笑いの世界などで活躍してもらいたいと思います!

スポンサーリンク