チョコレートプラネット長田のモノマネが面白い!和泉元彌や氷室京介など!

チョコレートプラネット

最近、バラエティー番組などで大活躍中のチョコレートプラネットの長田さん。

コントやモノマネが上手で、とても面白いです。

色々なモノマネをしていますが、その中でも和泉元彌さんと氷室京介さんのネタが代表的ですね。

チョコレートプラネット長田さんは、和泉元彌さん本人からの公認はされているのでしょうか?

また、氷室京介さんのネタが面白すぎると話題なので、調べてみました。

スポンサーリンク

 

チョコレートプラネット長田は和泉元彌本人から公認済み!

長田さんが和泉元彌さんのモノマネをしているところを、初めて観た時、一瞬本物かと勘違いしてしまいました。

あの髪型と着物姿、そして喋り!本物そっくりですよね!すごく似ています。

そんなチョコレートプラネット長田さんは、本人の公認はもらっているのでしょうか?

雑誌のインタビューで、和泉元彌さんとのやりとりについて答えていました。

インタビューア:長田さんも和泉元彌さんのモノマネをしてますが、ご本人の公認はいただいてるんですか?

長田:「最近Twitterで和泉元彌さんに『誕生日おめでとうございます』って送らせていただいたら、元彌さんから『いつもモノマネしてくださってありがとうございます』って返していただいて。

そこから元彌さんに『今、やられてる流派はなんですか』って聞かれて……流派って言われても全然わかんなくて(笑)。『地元京都の中学生時代にイベントで狂言を少し習ったぐらいです』って返したら、『京都だと大蔵流だと思います。せっかくなので、うちの和泉流を習いに来てください』とお誘いをいただいたんです。
だから今、時間が合えば和泉流のワークショップに行かせていただこうかなと思ってます」
引用:SmartFlash

 

長田さんのツイッターに和泉元彌さん本人からのツイートがあったということは、きっと気にして見ていたのですね。

確かに和泉元彌さんのモノマネしてる人って少ないですから、ご本人も気になるのでしょう(笑)

とはいえ決して嫌がらずに『いつもモノマネしてくださってありがとうございます』なんて、和泉元彌さんは懐が深い!

チョコレートプラネット長田さんと和泉元彌さん二人のツーショット写真も!

また、長田さん自身のINSTAGRAMで、和泉元彌さんとのツーショット写真をアップしていました。

 

そろりそろり・・・何度見ても笑ってしまいます(笑)

二人の穏やかな顔がいいですね!

また、2018年2月28日に「金曜★ロンドンハーツ」の「年末ドッキリスター大賞」では、チョコレートプラネット長田さんが和泉元彌さんと初共演を果たしていました。

このことから、和泉元彌さんからの公認をいただいたといっても過言ではありませんね。

二人がまた共演しているところをテレビで見たいです。

スポンサーリンク

チョコレートプラネット長田の氷室タクシーが面白い!氷室バーガーや氷室美容室なども!

さらにチョコレートプラネット長田さんといえば、氷室京介さんのモノマネも有名

氷室京介さんといえば、日本を代表するロックバンドBOOWYのボーカリストでロック界のカリスマ。

そんな氷室京介さんの個性的な歌声やパフォーマンスを盛大に誇張してモノマネしたネタなのですが、長田さんの歌のうまさやモノマネのクオリティも相まって非常に面白いネタに仕上がっています。

こちらの動画をご覧ください。

 

色んなネタがありますが、基本はすべて長田さんが氷室京介さんのモノマネをして、氷室さんの替え歌でコントをするというもの。

喋り方や歌も上手で、とてもよく似ています。

① 氷室タクシー
長田さん:氷室京介のモノマネでタクシー運転手役
松尾さん:お客さん役

歌♫
魂を 抱いてくれ (シートベルト)を 抱いてくれ

このタクシー運転手のうざい替え歌が、とっても面白いんです!

② 氷室バーガー
長田さん:氷室京介のモノマネでハンバーガー屋の店員役
松尾さん:お客さん役

コントの一部
布袋のハンバーガーセット ホクホクのポテト (ホテイト)

店員のポテトの揚げ方やハンバーガーを作る動きが最高です!

③ 氷室美容室
長田さん:氷室京介のモノマネで美容師役
松尾さん:お客さん役

歌♫
KISS ME 思い出まで 捨てたら 許せない KISS ME( 切りすぎたよ)( ハサミが) 許せない
松尾さんの顔にタオルをかけるところや接客する動きが、面白くて腹筋崩壊です!

BOOWYの数々の名曲に乗せて、常にちょっと体を揺らしながら(笑)

歌うだけでなく、時にはナチュラルにセリフに歌詞を盛り込むなど、よく練られていますね!

ぜひ一度、YOUTUBEなどでチェックしてみてはいかがでしょうか!

BOOWYや氷室京介を知っている人はもちろん、知らない人でも楽しめそうですw

まとめ

以上、チョコレートプラネット長田さんの和泉元彌さんや氷室京介さんのモノマネについてご紹介しました!

和泉元彌さんのネタは、動きやしゃべりがとても似ていて本格的なので、とてもよく研究されているんですね。

そして、氷室京介さんのネタは、替え歌が動きとよく合っているので、わからない人が見ても絶対にウケると思います。

チョコレートプラネットの二人は、キングオブコントのファイナリストでもある実力者です。

これからもたくさんネタで私たちを楽しませて欲しいと思います!

スポンサーリンク