和牛・水田の父親は市議会議員!実家や家族構成は?

和牛

3年連続M-1グランプリで準優勝、次のM-1王者に一番近いコンビと言っても過言ではないの和牛のお二人。

今ではTVで見る機会も多く、すでに人気者なのですが、そんな和牛の水田さんのご家族の中にも有名な方がいるんだとか!

今回は水田さんのご家族について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

和牛・水田さんの父親は市議会議員!

和牛・水田さんの父親『水田恒二(ミズタコウジ)さんという方。

そしてご職業はなんと、愛媛県伊予市の市議会議員をされているそうです。

しかもただの議員さんで無く、1987年1月の初当選以降現在に至るまで、通算8期も市議会議員を務められたベテラン議員さんだそうです!

8期も当選されるなんて、地元の方からの信頼も厚いことがわかりますね。

そんな水田恒二さんの写真がこちら。

和牛

 

いや似てますね!

輪郭や目元なんかそっくりです!

親子仲についてですが、水田さんはお父さんを非常に尊敬しているのだとか。

2017年のM-1決勝進出者発表会では、『負けたくないコンビは?』と聞かれ『父の背中を越えたい』と答えています。

水田さんにとってお父さんの存在はカッコよく、かなり大きいんでしょうね!

そんな水田さん、実はお笑い芸人になったことをお父さんに隠していたそうです。

なかなか家柄的に厳しく育てられていたのかもしれませんね。

ただ、偶然にもTVに出ていたところを見られバレてしまったのだとか!

お父さんもさぞかし驚いたと思います。

今では単独ライブを見に行ったりと、活躍を喜んでいらっしゃるそうで、家族関係も良好なようです。一安心ですね!

スポンサーリンク

和牛・水田さんの家族構成は?

水田さんの家族構成は有名なお父さんの他に、お母さん、7歳上のお姉さん、4歳上のお兄さんの5人家族だそうです。

そういえばM-1グランプリ2018の決勝戦のネタは『おかんにオレオレ詐欺をする』ネタでしたね。

水田さんのお母さんも方ネタ中に出てきたような感じの方なのでしょうかね?

そんな水田さんのお母様は実は相方の西川さんが好きなんだとか!(笑)

息子としてはちょっと焼いちゃいますね!

単独ライブでお互いの親御さんが相方のことをどう思っているのかこっそり聞くというコーナーがあったそうなのですが、その際に水田さんのお母さんは『西川さんがいい』と答えたんだそうです(笑)

因みにその時お父さんは水田さんに対して『お前が一番やからな』と言っていたんだとか。

お父さんナイスフォロー!!w

でもなんだかんだご両親揃ってライブを見に行ったりするそうで、水田さんのことを応援しているようです。

そしてお兄さんについてですが、水田さんがお笑い芸人を志したのはお兄さんの影響が大きかったそうです。

お兄さんがお笑いがお好きだそうで、小さい頃は一緒にテレビを見ていたのがきっかけだったそうです。

でもそんなお兄さんによくいじめられ、水田さんは何度か家出を企てたりもしていたそうです…。

まあ、男兄弟は色々ありますよね。

お姉さまに関してはあまり情報がありませんでしたが、年も離れていらっしゃいますし異性ですから、どちらかというとお兄さんのほうが一緒にいる時間が多かったのかもしれません。

水田さんが今年で39歳ですので、7歳上のお姉さんは現在46歳ということになります。

既にご結婚やお子さんもいらっしゃるかもしませんね。

まとめ

今回は水田さんのご家族について調べてみました。

父親は市議会議員というとても立派な方でしたね!

水田さんが父親を越えられたと思える日は来るのでしょか!?

今後のご活躍から目が離せませんね!!

スポンサーリンク