ミキ昂生の結婚した嫁・まみちゃんとは?顔や性格、職業は?結婚式はしたの?

ミキ

大人気兄弟漫才師・ミキのお兄さんである昴生さんが2018年6月1日に入籍されたことを所属先吉本興業の本社(新宿区)で発表されました!

大躍進中に結婚とは、人生上り坂ですね。

一般の方ですのでプライバシー保護のため詳細の多くは明かされていませんがどんなお顔なのか?どんな性格の方なのか?どんな職業の方なのか…興味津々ですよね。

今回は調査可能な限りその辺を調べてみました!また、結婚式を行ったのか!?その辺りも調べてみましたのでぜひご覧ください!

スポンサーリンク

 

ミキ昂生の結婚会見!

結婚報告会見の際の様子です!お2人らしい爆笑会見ですね(笑)

レギュラー出演されている「せやねん!」(毎日放送, 毎週土曜あさ9:25-)のアナウンサーとのやり取りが秀逸です。

昴生さんのお嫁さんは「まみちゃん」と呼ばれる女性のようです。

ミキ昴生の嫁・まみちゃんって?職業は何をしている人?

ミキ昴生さんのお嫁さん「まみちゃん」はファンの間では有名です。

なぜ有名かというと、ミキの冠ラジオ「ミキの兄弟でんぱ!」(KBSラジオ)などのフリートークで昴生さんや亜生さん自ら「まみちゃん、まみちゃん」と結婚前からお名前を出していたのです(笑)

リスナーとしてはもうお馴染みのお名前ですよね!

まみちゃんは「真実」と書いて、まみさんだそうです。

お2人で飼われているペットのチワワのお名前が「トゥール」という由来について「まみ→真実→True→トゥルー→トゥール」だと、こちらもラジオでの発言より明らかになっています。

お嫁さんのまみさんは昴生さんの5つ上。

昴生さんが1986年生まれの33歳(2019年時点)ですので、まみちゃんは38歳と、姉さん女房のようですね。

そして職業はネイリストをされているそうです。

スマホケースのデコレーション等もお得意で、ミキのお母様のケースもまみさんが製作されたそう!

器用な方なんですね~。

ミキ昴生の嫁・まみちゃんは早速鬼嫁ってホント!?顔や性格を調査!

ミキ昴生の嫁・まみちゃんは、一般の方なのでお顔は公表されていませんが、実は過去に「内村テラス」(日本テレビ)に出演されたことがあります。

その時の画像がコチラ!

ミキ昴生

 

目元は隠されていますが、穏やかそうな色白美人といった雰囲気が出ていますね!

この時にミキ昴生さんと同棲されているマンションに弟亜生さんが訪問しまみさんにインタビューをしていましたが、声は低めで落ち着いた性格の大人の女性といった印象を受けました。

たまにラジオの収録中に掛かってきた電話を昴生さんが取り、思わぬ形でまみさんもラジオ出演するなんてこともありますが、そんな時でも動じずにお話されるところは流石です。

売れない時代から昴生さんを支え懐のデカい姉さん女房になり得た所以といったところでしょうか。

お別れしていた期間も含め約9年間の交際を経ての結婚だったそうです!

20代後半に交際を開始し、売れるか分からない芸人の彼を支えての30代はなかなか根気が要る日々だったと思います。

素晴らしい女性!まみさん!

ただ、売れかけた昴生さんは一時期浮気を繰り返していたそうです。(別れの原因になったことも)

その時まみさんは昴生さんをシバキ倒したそうですが、「1時間に1回は写真付きで行動を報告すること」と約束を取り付けたそうです。

姉さん女房としてどっしり構えているだけでなく可愛い(?)ところもある女性のようです。

お財布の紐を握っているのもまみさんだそうですが、鬼嫁というより多忙な昴生さんに代わって三木家を守っている頼もしい奥様なのでしょうね。

何より、ミキ結成を後押ししたのは他でもないまみさんなんだそうです。

まみさんがいなければ兄弟コンビ「ミキ」は存在していなかったかもしれません!

スポンサーリンク

人気芸人のミキ昴生さん、結婚式は挙げることができたの!?

大人気芸人となり連日TV収録や劇場舞台で大阪―東京を飛び回っているミキのお2人。

ミキ昴生さんとまみさんは結婚式を挙げることはできたのでしょうか?

実は2018年11月に親族とごく近い方のみで神前式を行ったようです。

昴生さんのインスタグラムに当日の写真がアップされています!コチラ!

 

View this post on Instagram

 

ミキ昴生さん(@mikikousei)がシェアした投稿

挙式の儀式で行う三々九度のやり方が分からず変な口の付け方をしてしまったようです(笑)

後ろに写る亜生さんの爆笑からも面白かった様子が伝わりますね。

神前の厳かな雰囲気なはずが、この様な面白ハプニングの連続で新郎側親族は終始爆笑だったようです!

後日収録されたラジオで「これが三木家のだめなところ!」と亜生さんも反省されていましたね(笑)

おめでたい日なので笑顔溢れる式なくらいが思い出深くて良いと思います!

 

 

View this post on Instagram

 

結婚パーティー!! #結婚式の #二次会的な事をしました! #芸人のみんなも忙しい中集まってくれました! #乾杯の挨拶と余興をしてくれた #てんしとあくま #かんざき さん #僕とまみちゃんが初めて会った時いっしょにいてはったので感慨深かったです! #司会の #ツートライブ #ええ仕事してた! #フォックスアイ #二回もやってくれてありがとう! #辻井ちゃん #わざわざ東京からサプライズで来てくれてありがとう! #まぁおれの隣でまみちゃんと作戦会議してたからバレバレやったけど! #他にも余興してくれた後輩 #ありがとう! #全員最高におもろかった! #先輩同期後輩の皆さんのおかげで #最高に素敵なパーティーになりました(^^)

ミキ昴生さん(@mikikousei)がシェアした投稿 –

後日、芸人仲間が結婚パーティを開いてくれたとか!?

お2人と親交の深いアイロンヘッドの辻井さんはなんと東京から駆けつけてくれたそう!

まみさんと会ったことのある(奢ってもらったことも!?)芸人さんもいるようですので、愛されるお2人を祝いたいという仲間がたくさんいらっしゃるのでしょうね。

とっても愛に溢れた素敵なパーティだったことが写真からもわかります。

ミキ昴生さんと奥様まみちゃんの結婚生活エピソードは!?

三木昴生さんとお嫁さんの「まみちゃん」について調べてきましたが、長い年月をかけて育まれたお2人の関係性は今後更に深まっていくものと思われます。

ミキの結成を後押しした重要人物でもあるまみさん。これからのミキの活躍においても欠かせない人物であることは間違いありません!

今後も山あり谷あり、その都度おもしろいトークでエピソードを語ってくれるであろう昴生さんに期待です!

ラジオやTVでのおもしろエピソードが出てきましたら、またドンドン紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク