霜降り明星せいやはハゲてる?高校時代はいじめで円形脱毛症だった?

霜降り

ダイナミックなボケとツッコミとで織りなすパワフル漫才で見事M-1優勝を勝ち取った霜降り明星!

お2人は高校時代からお笑い活動をされていましたので、さぞかし学生時代から人気者であったことが想像されます。

しかし、実際ボケのせいやさんの方の高校時代には少し暗い思い出があるそうです。

今の元気さからは想像がつかないですが、どんな高校時代を過ごしていたのか?

探っていきたいと思います!

スポンサーリンク

 

霜降り明星せいやは高校時代はいじめに遭ってたって本当?

霜降り明星せいやさんは、高校時代にいじめに遭っていたことを出演番組で度々語られています。

中学時代は生徒会長やサッカー部キャプテンを務め、更にはすでにお笑い番組に出演するなどしていたそう。

そんな人気者だったせいやさんは高校入学当時少し調子に乗ってしまったことから、同級生に目を付けられていたようです。

それから「あいつを懲らしめる会」の様なグループが出来上がってしまい、せいやさんはいじめを受けてしまいます。

今の姿からは全く想像できませんが、せいやさんが高校時代にいじめを受けていたというのは事実のようです。

霜降り明星せいやは高校でのいじめが原因で円形脱毛症だったという噂も!

ただ、せいやさんがすごいのはいじめに屈しないどころか、武器であるお笑いを使って「いじめをお笑いで跳ね返してやろう」と向き合ったことです。

いじめが続いても毎日クラスでギャグを披露してみたり、いじめに対して「イジり」と捉えて笑いで返したりしていたそうです。

「お笑い」に対する確固たる信念があったからか、そんな状況下でも精神はどうにか保っていたつもりだったようですが、身体は正直です…。

相当なストレスを感じていたようで徐々に円形脱毛症になり髪の毛が抜けていってしまったそうです。

当時を振り返って「三浦マイルドさんのような髪型までいった」と仰っています。

そんな状況にせいやさんのお母様も「転校して」と懇願したそうですが、せいやさんは円形脱毛症になった髪型すらネタにして笑いに変えようと必死に頑張ったそうです。

そんな最中、文化祭での催し物を考えていた際にいじめグループから「お前1人で作れ」と言われたせいやさん。

言った側はいじり/いじめのつもりだったかもしれませんが、ここがチャンスや!と一人でネタを作りクラスで披露したところ思惑通り大ウケしたそう!

こんなに面白かったんだとクラスの皆の印象はガラリと変わり、文化祭当日に披露した際にも大盛況!

見事出し物の中で優勝をしたそうです。

受賞のコメントの際にせいやさんは「イジメを跳ね返したぞー!」と壇上から叫び、観客中が「おぉぉぉぉ!!」と歓喜の渦に包まれたそうです。

本人も仰っていましたが映画のワンシーンのよう!

そんな感動的なクライマックスを経て、なんといじめは一切なくなったそうです。

円形脱毛症にまでなるイジメとは相当だったはずですが、お笑いでイジメを止めさせるなんてすごいパワーを持った方なんですね。

 

このエピソードはお2人出演されるインターネットテレビ「パパユパユパユ」(静岡朝日テレビ)でもお話をされています。

スポンサーリンク

霜降り明星せいやは実は今でもハゲてるの?画像で徹底検証!

そんな高校時代を経て、現在は芸人としてご存じの通りの大活躍をされているせいやさんですが、未だにハゲているとの話がちらほらと…。

それはそう!アメトーーク!の「薄毛ばれたくない芸人」(テレビ朝日)に若干25歳ながら呼ばれていたのです。

その中で最強に調子が悪い時の写真とイイ時の写真が比較されていました。

ビフォーアフターといっていい位全く印象が違いますよね。

ただ、ハゲているというよりも額が広く髪の毛が細いために濡れたり寝ぐせで髪型が崩れると酷い有様になるとのこと…。

前髪を流すスタイルでハゲて見えないように工夫されているそうです!

見えないところで努力されているんですね…。

霜降り明星せいやの今後の人気の行方とは!?

壮絶な高校時代を経験されたせいやさん、お笑いに対する信念は相当なものということが分かりました。

いじめにお笑いで向き合い、円形脱毛症にもへこたれない強靭な精神力があったことも最年少M-1チャンピオンになった所以なのかもしれません。

せいやさんは高校時代のいじめのエピソードをいつか本にしたいとの夢があるそう。

儲けのためではなく、いじめに悩んでいる学生達に勇気を与えたいためとのこと。

実体験した人だからこそ説得力のあるメッセージが届けられると思います!

ハゲをネタにテレビに出たりと相変わらずのメンタルの強さで大活躍されているせいやさんにこれからも期待です!

スポンサーリンク