バカリズムの高校は福岡!実家や出身地は田川市で弁当屋?

バカリズム

バカリズムさんは現在、レギュラー番組多数、CM出演、連載など幅広く活躍されています。

そんな華々しい活躍をしているバカリズムさんは昔、どんな所に住んでいてどう育ったのか気になりますよね。

そこで今回は、バカリズムさん出身高校はどこかや、出身地や実家について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

バカリズムの高校は福岡県!

バカリズムさんの高校がどこか調べてたところ、福岡県飯塚市にある飯塚高等学校であることが分かりました。

バカリズム

バカリズムさんが通っていた頃は男子校だったようですが、現在は共学のようです。

校訓は、「熱・力・誠」。

偏差値は低めですが進学コースなどもあり、北九州大学や早稲田大学慶応義塾大学といった国公立大学や難関私学大学への進学実績もあるようです。

部活動も盛んで、体育会も文会系クラブも活発な活動を行っていることで有名。

特に野球部では九州地区高校野球福岡大会において準優勝を果たしており、製菓部ではスイーツ甲子園にて優勝を果足すほどの実績。

プロ野球選手の辛島航さん、渡辺健史さんなどの出身校でもあります。

バカリズムさんも高校時代は野球部に所属し、部活に励んでいたのだとか。

また当時はヤンキー校で有名で荒れていたそうですが、最近の実績を見る限りすっかり進学校になっているようですね。

きっとバカリズムさんが母校を訪れたら、懐かしい思い出が蘇ってくるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

バカリズムの出身地は福岡県場所は田川市!実家は弁当屋?

バカリズムさんの出身地は、福岡県田川市です。

福岡県の中央に位置し、昔は炭鉱の街として繁栄していました。

今は時代とともに石炭から石油に転換され、1971年に全ての炭鉱が閉山になりました。

現在も工業団地として発展し、チロルチョコでお馴染みの松尾製菓の本社もあります。

同じ福岡県出身のバイキングの小峠英二さんと共に「バカリズム&小峠の僕らも福岡芸人だ!」という番組で、地元田川を訪れたりもしていました。

 

バカリズムの実家はお弁当屋?

バカリズムさんの実家は、昔お弁当屋さんを営んでいて、学校や市役所に届けていたようです。

しかし祖父母が亡くなったのを機に、お店を辞めて近くの団地に引っ越したそうです。

出身中学は、田川市立中央中学校という情報があるので、同中学校の学区内の団地といえば、松原第一団地か鎖西団地が実家の可能性があります。

〒825-0013 福岡県田川市中央町3−71

中学校の住所がこちらなので、実家も付近でしょう。

もちろんバカリズムさんが公式には発言したわけではないので憶測になりますが、可能性は高いのではないでしょうか。

家族構成母親と妹さんがおり、父親は中学生の頃に亡くなっているそうです。

家族の方は一般人ということなので、実家の公表はしていません。

 まとめ

以上、バカリズムさん出身高校はどこかや、出身地や実家についてお調べしました!

自分の母校に、有名人が通っていた!なんて考えたらきっと誇りに思いますよね。

現役高校生は、バカリズムさんの活躍をどう思っているでしょうか。きっと誇りに思っているかもしれませんね。

今の活躍を、地元の人や同級生、先生や近所の人たちはきっと喜んでいることでしょう!

スポンサーリンク