和牛のコンビ仲や結成秘話は?コンビ愛エピソードがすごい!

M-1グランプリ3年連続第2位と惜しいながらも圧倒的な実力を持つコンビ・和牛

ボケの水田さんとツッコミの川西さんからなるコンビですが、とにかくこの2人はコンビ仲が良いと評判!

その背景にはお互いを思いやるコンビ愛があるようです。

今回はそんなお2人のコンビ愛エピソードや結成秘話について調査してみました!

スポンサーリンク

 

和牛結成のきっかけは?結成秘話など!

和牛のお2人はNSC大阪校26期の同期生ですが、在学当時は面識はなかったそうです。

NSC卒業後、お互いに相方探しのため、ある人物に相談をして出会いを取り持ってもらったそうです。

その人物というのは、同期のバイク川崎バイクさんだったそうです!

2人から相談を受けたバイク川崎バイクさんがそれぞれに連絡先を渡し紹介をしたそうですが、水田さん曰く会ってすぐには結成するつもりはなかったよう。

ただ何人もの相方候補を当たってもピンと来ず、M-1出場を考えたときに真面目で一番話を素直に聞いてくれたのは川西さんだったということを思い返し、結成の決意を固めたそうです。

川西さんはというと、当時NSCを卒業した後コンビも組まず、お笑い活動が出来ないほぼフリーターの様な状況にあったようです。

バイク川崎バイクさんが出演するライブのチケットを毎月買って観に行くことで、どうにかお笑い活動をしているような感じだったそう。

周囲からはこの子は辞めてしまうんだろうな…と思われていた、とも。

今やこんな大人気コンビとなった2人を繋げたバイク川崎バイク川崎さん、本当にナイスアシストですね!

2人の将来が見えていたのでしょうか?!

ファンの間でも和牛の結成はバイク川崎バイクさんのお陰!というのは有名で、結成記念日である12月1日にはお祝いのコメントが沢山投稿されています。

結成秘話にまつわるお話は特番として放送されたお2人の冠ラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送、2018年1月13日放送回)に、バイク川崎バイクさんがゲスト出演された回でもお話されていますよ。

 

和牛二人の絆も素敵ですが、バイク川崎バイクさんとの関係も熱いですね!

和牛は相思相愛でコンビ愛が誰よりも強い!お互いの呼び名など!

このお2人は結成されて10年以上経つコンビですが、いまだにコンビ仲が非常によく、自他ともに認めるコンビ愛の強さで結ばれています。

成人男性が毎日のように行動を共にしていればお互い嫌気が差す場面も多くなると思いますが、この2人はそんなことよりもお互いが大好きなようです。

その証拠ともいえるものに、それぞれのTwitterのアイコンをご覧ください!

 

水田さんのアイコンの背景は野原に仲良くコンビで座った写真川西さんのアイコンはコンビで映った写真です。

まるで女の子どうしみたい(笑)。

お互いのことは「水田君」(川西)と「川西、賢ちゃん、賢志郎」(水田)と呼び合い、仕事仲間ではなく、まるで普通の友達同士のようです。

ロケ中でも、レギュラー番組のフリートークシーンでも狙っているのか素なのか、お互いを想うコンビ愛溢れる様子がよく見られます。

スポンサーリンク

和牛の代表的なコンビ愛エピソードについて

和牛のお2人のコンビ愛エピソードを挙げればキリがありませんが、中でも筆者が良いなぁと思ったエピソードを独断で厳選してみました!

  • コンビならわかる当たり前クイズ、全問正解!

「村上マヨネーズのつっこませて頂きます!」(関西テレビ)に和牛で出演された際のこと。

即興でクイズを作って答えるというコーナーで、水田さんから川西さんへの質問が3問出されました。

それも「一番好きなドラマや?」「過去のロケ休憩中に遊んで盛り上がった遊びは?」等なかなかの難易度の高さ…。

なんと川西さん、見事全問正解されたのです(笑)

分からなくてもお笑いとして正解だったと思いますが、完璧なまでに全問正解!圧巻のコンビ愛を感じました。

 

  • 無期限謹慎処分を受けた際にも、「待つよ」と一言。

水田さんが自身企画のトークライブに遅刻してしまったことがあり、その罰として無期限謹慎処分を受けたことがありました。

責任を感じた水田さんは川西さんへの申し訳なさより解散を切り出したそう。ただ川西さんは解散の提案には首を縦に振らず一言「待つよ」と言ったそう。

ちょうど漫才も形になった頃だったということもあったようですが、相方の不祥事を受けても信頼する気持ちがあったのでしょうね。

結果50日間の謹慎処分を受けたそうですが、解けるまでの間待ち続けたそうです。これこそコンビ愛ですね。

  • 夫婦みたいとお互い自負しているところ。

2017年12月12日にWANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)にゲスト出演されたときのトークにて。

お互いの好きなところを「ネタ作りの合間に自宅で作った料理をおいしいと食べてくれるところ」(水田)、「相方にそういうことできる人ってスゴイ。なので朝、ゴミは出しておいておく。夫婦みたいな関係でやってる」(川西)と話されていました。

また、川西さんのツッコミが好き、と水田さんが発言したことに対し「一番うれしいこと言ってくれる。」と川西さん。

こうやって素直に感謝の気持ちや思っていることを言い合える、お互いを尊敬してコンビ愛に溢れるお2人だからこそですよね!

和牛のコンビ愛まとめ

以上、和牛のコンビ仲や結成秘話、コンビ愛エピソードをご紹介しました!

挙げ始めればキリがないお2人のエピソードですが、いかがでしたでしょうか?

バイク川崎バイクさんが繋いでくれたという結成秘話。

同期だったのにすれ違ったまま川西さんはもしかしたら辞めてしまっていたかもしれません。

M-1ファイナリスト常連とまで上り詰めたお2人の原動力はお互いを思いやるコンビ愛なのかもしれません。

2017年のM-1決勝間際は、新幹線で横並びの席をわざわざ取ってまでネタ合わせをしていたとのエピソードもあります。

束の間の休息時間に隣の席に座わるなんて他の芸人さんからしたら有り得ないそうですが、漫才とコンビへの強い思いが人一倍強いのでしょう。

コンビ仲の良い和牛のコンビ愛エピソードを今回はお届けしました!

スポンサーリンク