松本人志の子供の名前や年齢は?学校はどこ?2人目がいる?

松本人志

2009年に伊原凛さんと結婚された松本人志さん。

結婚のきっかけは子供を授かったことだったそうです。

子煩悩パパでも知られる松本さんですが、お子さんをテレビに出演させることもしないので、あまり情報は公表されていません。

今回は可能な限りそんな松本人志さんの子供の名前や年齢、学校や2人目の情報を集めてみましたので一挙ご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

 

松本人志の子供の名前や年齢は?

松本人志さんは子供の名前については産まれた当時、「ガキ使」のフリートークのコーナーでご自身で発表されています。

名前は『てら』ちゃんとおっしゃるそうで、性別は女の子だそうです。

『てら』とは少々珍しい名前ですね。

その由来についてはこのように語られています。

  • 呼びやすいから。漢字については寺にするのもおかしいし、画数も関係ないし雰囲気で

とのこと。

感性の高い松本さんらしい名づけの由来ですね。

英語にするとTera、これは大地といった意味も持つようです。

由来について色々と推測されますが、深い意味については家族だけの秘密にしておきたい、そんな事情もあるのかもしれませんね。

2009年5月に誕生されたてらちゃんは、2019年に10歳になります。

 

松本人志の子供の学校はどこ?有名人の御子息御用達のあの学校?

松本人志さんの子供、てらちゃんは現在小学生ですが、学校はどこに通っているのでしょうか。

お子さんは一般人ですので公表されているわけではありませんが、The British School in Tokyoという渋谷区にあるインターナショナルスクールに通われているのではという噂があります。

ブリティッシュ・スクール・イン・東京

こちらの学校は日本で唯一の英国インターナショナルスクールだそうです。

こちらは英国出身者がほとんどだそうで、両親が日本人の松本さんのような家庭の子供が通うことは相当珍しく難易度が高いようです。

しかし国際感覚の高い人間に育って欲しいという強い想いがあったのでしょうか、こちらに通わせているようです。

ほかには木村拓哉さん・工藤静香さん夫妻や、木梨憲武さん・安田成美さん夫妻の子供も通っていたようです。

超有名人の子供だと一般の学校に通わせることはプライバシーの観点等からして難しいため、一般人が通わせることが難しい学校を選ぶ傾向にあるのかもしれません。

また、海外の方が多い学校であれば「芸能人の子供」と色眼鏡で見られることも少なく、のびのびとした環境で学ぶことができるというメリットもあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

松本人志の子供は2人目もいるの?

松本人志さんの長女・てらちゃんはもう小学生になりますが、兄弟はいるのでしょうか?

2019年現在は、松本さんに2人目のお子さんがいるという情報はありませんので、てらちゃんは一人っ子ということになると思います。

松本さん自身はお兄さん、お姉さんとの3人兄弟ですので、もしかすると2人目のおめでたい話が聞ける日がくるかもしれません。

ただ、松本さんはかなりてらちゃんを溺愛しているようですので、箱入り娘のひとりっことして大事に大事に育てられる、そんな方針なのかもしれません。

松本人志の子供についてまとめ

ここまで松本人志さんの子供の名前や年齢、学校や2人目の情報を集めてみました。

2019年に10歳になり、公表はされていませんが英国インターナショナルスクールに通っているだろうといわれています。

一人娘として手塩にかけて育てられているのだと思われます。

時折テレビで娘さんについて話されるときの松本さんは芸人とはまた違った子煩悩なパパな一面を見せられますので、溺愛しているだろうことが想像されます。

天才松本人志のDNAを受け継いだてらさん、どんな女性に育っていくのでしょうか。とっても楽しみですね!

スポンサーリンク