松本人志の筋肉は凄いけどバランスが悪い?いつから鍛えてる?理由は?

ダウンタウン松本人志さん、昔から知る方はご存知の通り細身の方でしたよね。

黒髪オールバックで、全く今とは様相が違います。

気づけば、いつからか筋骨隆々のガタイになっていました。

本当にあの筋肉は凄いと評判です!

ただ、バランスが悪いんじゃない…?という意見もちらほら。。

そもそも鍛え始めた理由は何なの?いつからだっけ?そんな声に今回はお応えして調査をしていきたいと思います!

スポンサーリンク

 

松本人志が筋肉を鍛え出したのはいつから!?

松本人志さんは一体いつから筋肉を鍛え始めたのでしょうか?

テレビを見ている側からすると、気づいたら現在のような筋肉になっていたように思えます。

調べてみたところ、松本さんが筋肉を鍛え始めたのは39歳頃からだそうです。

2002年から半年間放送されていた「サイボーグ魂」(TBSテレビ)という番組で、松本さんはボクシングを経験することとなります。

ここでのボクシングとの出会いがきっかけで体を鍛えることに目覚めたと言われています。

自身のラジオ番組では、「せっかく始めたのに途中でやめたくない。昨日の自分に負けたくない」といった旨の発言をされています。

そのあと時を経て、ウェイトトレーニングに本格的に力を入れだしたのが2011年頃だったそうです。

この頃から、今の様な凄い筋肉になり出したと思われます。

松本人志が筋肉を鍛え始めた理由とは?

続いて、松本人志さんが筋肉を鍛え始めた理由について調べてみました。

上述の通り、ボクシングを経験したことで筋肉を鍛えることに目覚めたのは間違いないそうですが、本格的に鍛え始めたのは2011年頃。

2011年というのは松本さんが結婚されお子さんが生まれて少し経った頃となります。

お子さんは2009年5月に誕生されていますので2年位経った頃でしょうか、松本さんはこのように考えられたそうです。

中居さんがSMAPとしてゲストで「HEY! HEY! HEY!」に出演されたときに明かされましたが、

・もし家に誰かが来たとき、守らなきゃいけないものがオレにはできたから

・結婚して家庭を持って、嫁と子供は自分が守らないといけないと思い鍛え始めた

と松本さんは仰っていたようです。

何ともカッコイイ理由ですね!

若い頃のやんちゃな松本人志さんを知っている世代からすると、考えられません!w

一方で照れ隠しなのか、ゲーム中のキャラに影響されて…とも語っていらっしゃる場面もありました。

「信じてもらえないかもしれないですけど、『バイオハザード』とかやってた時に、登場人物とかムキムキじゃないですか。あれに僕はいやになってきたんです。こんなガリガリのきゃしゃな俺がね、米兵みたいなやつに助けてもらっているというかね。(プレーヤーとして)憑依してやってる場合やないなと思って。で、俺は本当、筋トレしようと思って。これマジなの」
出典:デイリースポーツ online

 

本当のところは分かりませんが、さすがに照れ隠しでしょう(笑)

スポンサーリンク

松本人志の筋肉はバランスが悪いとの声も。写真で検証!

松本人志さんが筋肉を鍛え始めた理由は、なんとも家族思いなものでした。

しかし一方で「鍛え過ぎでバランスが悪いのでは!?」という声も…。

一体どうなのでしょうか?

確かに見事な筋肉ですが、確かに胸筋だけ以上に発達しているように見えます。

ネット上の意見としては・・

・下半身…

・身長高くないから余計にマッチョに見えるな

・何か腿が細いからバランス悪く見える

・肩と背中と脚が貧弱すぎる。分かりやすい見栄筋

・下半身が足りないのが惜しいな。デットリフトやスクワットが苦手なのかな?

等と、なかなか辛辣ものが多々あります…。

要は上半身のウェイトトレーニングばかりやっているのか、下半身が貧弱に見えるのでバランスが悪いということのようです。

下半身が貧弱というわけではなさそうですが・・・。

あまり身長が高い方ではない事もあり、上半身の凄い筋肉が余計目立ってしまうのでしょう。

バランスが悪いようにも見えますが、本人の拘りの鍛え方かもしれませんよね。

しかし、巨乳の女性みたいにも見えますw

正解はどこなのでしょうか。。。?

まとめ:それでも凄い!松本人志の筋肉!

以上、松本人志さんの筋肉の凄さと、いつから鍛えてるのか?や、鍛え始めた理由、バランスが悪いという噂について調べてみました!

確かにバランスが悪いのでは!?という声も多いですが、それででも昔の細見からここまで鍛え上げるのはやはり凄いです。

いつからかここまでの筋肉をつけていた松本人志さんですが、その理由は家族を守るため(ゲームキャラに影響されて?!)とのこと。

その意思でここまでストイックに向き合えるって、やっぱり芸人として天才・カリスマと崇められるだけの人物だなといった感じですね。

今後も進化していくであろう松本人志さんの筋肉が楽しみです!

スポンサーリンク