阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹なの?本名や共生の理由!エホバ事件とは?

阿佐ヶ谷姉妹

第2回『女芸人No.1決定戦THE W』で見事優勝を果たした阿佐ヶ谷姉妹のお二人。

品のある話し方、おばさんという事実を最大の武器にし、バラエティー番組に引っ張りだこですね。

見た目はもちろん、仕草や雰囲気、話し方などそっくりなお二人ですが、果たして本当の姉妹なのでしょうか?

また、二人は共生しているそうですが、その理由は?さらに『エホバ事件』という気になるワードも!

今回はそんな阿佐ヶ谷姉妹が本当の姉妹なのか?や本名、共生の理由、気になる『エホバ事件』について探っていきましょう!

スポンサーリンク

 

阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹なの?

サラサラおかっぱ、眼鏡、ピンクのドレス。ネタの際も息がぴったり!

見た目も雰囲気もそっくりなお二人!

ですが所属事務所のASH&D Corporationのプロフィールを見てみると…

阿佐ヶ谷姉妹
(左)妹:木村美穂(きむら みほ)
1973年11月15日 神奈川県出身

(右)姉:渡辺江里子(わたなべ えりこ)
1972年7月15日 栃木県出身

となっています。

姉、妹の表記が!?出身地は違うけれど本当の姉妹かと一瞬思いましたが…

  • 劇団東京乾電池研究所で知り合い、以降旧知を深める。
  • 2007年10月、お笑いライブ出演をきっかけに正式にコンビ結成。

という表記が!

お二人は本当の姉妹ではないのですね!

そして本名は妹役の方が木村美穂(きむら みほ)さん、姉役の方が渡辺江里子(わたなべ えりこ)さんと仰るそうです!

元々は柄本明さんやベンガルさんが旗揚げした東京乾電池の劇団員だったのだそうです。

なんと舞台女優さんでした!

いわれてみると、表現力や発声法とか舞台出身って感じがしますね。

本当の姉妹に見えるのも役柄をうまく演じているからなのかもしれませんね!

阿佐ヶ谷姉妹が共生している理由は?

阿佐ヶ谷姉妹のお二人は本当の姉妹ではありませんが、2011年頃から2017年末まで六畳一間で共同生活をしていたそうです。

仕事中も家でもいつも一緒!血は繋がっていませんが、本当の姉妹以上に姉妹ですね。

共生の理由は、元々は阿佐ヶ谷にある江里子さんのアパートに、美穂さんが『ちょっと休憩』と言って立ち寄ってそのまま寝てしまうこと多発したことがきっかけだそうです(笑)

週5くらい泊っていくこともあったので、週7でも大丈夫だと思い江里子さんの方から同居を打診したのだとか!

一緒に住むことに最初は抵抗があった美穂さん。

決断するまでに1~2年ほどの時間はかかりましたが、まだ売れていなかったこともあり金銭面やネタの練習や打ち合わせがしやすいなど、一緒に住んだ方がメリットが多いと考え、最終的に共生を選択したそうです。

現在は共同生活を解消したそうなのですが、江里子さんの引っ越した新居は…なんと、共同生活していたお部屋から歩いて5歩のお隣の部屋!!

もはや引っ越さなくてよかったのでは?と思ってしまいますねw

新居を探していた矢先に、お隣に住んでいた大学院生が退居。お隣にお引越ししたのだとか。

お二人のひそかな夢は『今住んでいるアパートを姉妹で買い取って、母や独り者の友達とみんなと住むこと』なんだとか!

なんと素敵な夢ですね!

スポンサーリンク

阿佐ヶ谷姉妹のエホバ事件って?

阿佐ヶ谷姉妹と検索すると『エホバ事件』というワードが引っかかってきます。

なかなかデリケートな単語ですが、どういうことなのでしょう??

『エホバ』といえば、もちろん『エホバの証人』のことですが、まずはこの動画をご覧ください。

 

『玄関開けたらいる人』というこのネタ。

『とんねるずのみなさまのおかげでした』の中のコーナー『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』に出演した時の動画です。

このネタがエホバの証人を意識して作られたのではないかという事で、『エホバ事件』というキーワードが出てくるようです。

実際阿佐ヶ谷姉妹のお二人がエホバの証人である事実は見受けられませんでした

実際にこのネタが『エホバの証人』を意識しているかどうかは分かりませんが、『今、幸せですか?』の一言で終わるだけにもかかわらず、インパクトは抜群wなかなか攻めたネタですね(笑)

登場からわずか10秒程度で落下は面白すぎますw

まとめ

阿佐ヶ谷姉妹が本当の姉妹なのか?や本名、共生の理由、気になる『エホバ事件』についてご紹介しました!

実際は本当の姉妹ではありませんでしたが、お仕事だけでなくプライベートでも本当の姉妹以上に素敵な関係性の阿佐ヶ谷姉妹のお二人!

見ていて仲の良さがわかり、応援したくなっちゃいますね。

今後のお二人の活躍と生活がとっても気になりますね!

スポンサーリンク