ウーマン村本は消えた?干された?現在の仕事やアメリカでの活動は?

漫才だけでなく様々な活動をしているウーマンラッシュアワー村本さん。消えた?干された?などの噂が飛び交っていますが、今回はそんな村本さんの消えた理由現在の様子アメリカ留学についてご紹介します。

スポンサーリンク

ウーマン村本は消えた?現在の仕事は?

THE MANZAI 2013優勝者のウーマンラッシュアワー村本さんですが、現在「消えた」「干された」などとネットで話題になっています。

優勝後は「バイキング」「ミレニアムズ」などTHE MANZAIの放送局であるフジテレビの番組を中心に数々のレギュラー番組を持っていました。

「オールナイトニッポン0」も担当するなどブレイクしていましたが、現在のレギュラー番組はAKB48のバラエティ番組「AKBINGO!」のみとなっています。

また、現在実はそちらのレギュラー番組も危ういとの噂が…!

2019年4月に放送された「有吉大反省会」で元AKB48の島崎遥香さんが以前村本さんに口説かれたことがあると暴露。

当時、現役アイドルだった島崎さんに手を出そうとした訳ですから、ファンからはレギュラー降板もあり得るかもと騒がれています。

ただ、番組MCとしての評価は高かったようで、「笑いましたw」「面白かった」などの声も多数あるようです。

テレビ出演本数という観点から見ると優勝からどんどん仕事が減っていることがわかりますね。

劇場でのライブ出番などはまだまだ沢山あるようですが、やはりテレビで見なくなると「消えた」と感じてしまうのかもしれません。

ウーマン村本が干された原因は?

テレビ出演数が以前と比べ減っているウーマンラッシュアワー村本さんですが、干された原因は何なのか調べてみました!

政治問題などを度々取り上げている村本さん。

デイリー新潮によると2019年3月までで、村本さんが新聞記事に取り上げられた回数は7回だそうですが、そのうち芸人としての記事は2本でそれ以外が政治に関することだったそうです。

これに対してテレビ制作をしているスタッフなどは

「漫才を離れると、発言が際どく、自己主張が強すぎます。問題児キャラと“低好感度”というイメージが、定着してしまいました。『存在にエンターティメント性を感じさせない』と、バラエティ番組が難色を示すようになっています。番組スポンサーのことを考えると、おいそれと出演させられません」(同・制作スタッフ)

出展:Yahoo!ニュース

と発言しています。

漫才の実力は現在も多くの人に支持されていますが、確かにスポンサーのことなどを考えると、過激な発言をするかもしれない村本さんより他の芸人に任せてしまおうとなるのかもしれませんね。

また、高須クリニックの高須克弥さんを中心に度々Twitterでバトルをしているため、先輩に対して悪態をつく所もテレビが村本さんのことを使いにくい原因のようです。

スポンサーリンク

ウーマン村本は、現在アメリカで活動中?

現在、村本さんはアメリカ進出を目指して語学留学しています。

2018年1月には「もう日本のテレビには興味はない。2年後をめどにアメリカに拠点を移したい」などと発言していたので、2020年には本格的にアメリカで仕事をしていきたいようです。

英語が全くできなかった村本さんですが、スタンドアップコメディーを学ぶため、定期的に語学留学しています。

長い期間留学している訳ではなく、2ヶ月ほどの留学を定期的に繰り返して日本での仕事もこなしているようです。

2018年春には実際にコメディーハウスの舞台にも立ち、笑いを取ったそうです!

ピースの綾部さんも留学中ですが、やりたいことの規模が大きいですよね。

色々な意見があるかと思いますが、目標に向け頑張ってほしいです!

まとめ

今回はウーマンラッシュアワー村本さんの消えた理由や、アメリカ留学についてご紹介しました。

色々なことに挑戦する村本さん。確かにテレビの仕事は減っているかもしれませんが、自分のやりたいことを突き進めている姿はかっこいいですよね!

新しいことに挑戦することは良いことばかりではないと思いますが、頑張ってほしいです!

スポンサーリンク