ジャンポケおたけのポンコツぶりがやばい!モニタリングで衝撃!

ジャングルポケットと言えば斉藤さんが目立つ存在ですが、実はおたけさんが相当なポンコツだと話題になっています。

今回はそんなおたけさんのポンコツぶりをご紹介します!

スポンサーリンク

ジャンポケおたけはポンコツ?

ジャングルポケットと言えば斉藤さんのキャラクターが濃いので中々他のふたりのことを見落としがちですが、実はおたけさんも良いキャラしてるんです!

「おたけサイコッチョー」といったギャグを持つおたけさんですが、このギャグがウケたことはなくスベり芸とされています。

良い意味で素に近く、ノリが大学生っぽいと言うか…(笑)
おたけさんを見ていると、テレビでもそれほど空気を読まずにコメントをしたり、純粋に楽しいと思うからやっているんだろうなという感じが伝わってきます。

マネージャーからは「おたけを外してコンビでやった方がいいのではないか」と勧められる程、ポンコツなおたけさん。

ですが、おたけさんを外そうとすると、番組出演が決まる等数々の良いチャンスが舞い込むといったミラクルが起こるそうです。

何をやっても、なんだか憎めないところがおたけさんの魅力なのかもしれません(笑)

スポンサーリンク

ジャンポケおたけ、モニタリングでの姿が好評!

2015年5月14日に放送された「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」ではおたけさんのポンコツぶりが話題になっています。

便利屋の手伝いという設定でニセ番組のロケを行なっていたところ、都内の公園にハブが出たという依頼が入り、駆除しに駆けつけることになりました。

その際に、偽の便利屋の店主が「ハブに噛まれると電流が流れるような衝撃が走る」というウソの情報を流します。

微弱の電流が流れる棒でおたけさんの足を直撃したところ、見事にハブに噛まれたと信じて悶絶

その姿が面白いと好評でした!

その後も番組内では「アホ四天王」と呼ばれ、数々のドッキリにかかっています!

ジャンポケおたけ、大脱出で賛否両論!

「モニタリング」で好評なおたけさんですが、2018年11月1日に放送された回では賛否両論が巻き起こっています。

この放送ではイリュージョニストのプリンセス天功さんが仕掛け人となり、「大脱出ドッキリ」が行なわれました。

ドッキリのターゲットはおたけさん、相方の太田さん、浅田舞さん、堀田茜さんの4人。

元々の企画は手足を拘束されたおたけさんがボックスに入り、そこから脱出するという内容です。7分間で脱出できなければショベルカーで潰されると説明がされます。

もしものために緊急ボタンがあること等も説明され、脱出を試みるも、リハーサルにはなかったハプニングが重なり、おたけさんが脱出できなくなってしまうというドッキリです。

脱出できないと死ぬという状況に置かれて、全身から汗が吹き出すおたけさん。

そのままおたけさんが入っているとされるボックスにショベルカーが突っ込んでしまいます

その状況を外で見ていた太田さん、浅田さん、堀田さんもドッキリだとはわかっていないため絶句

その後、ショベルカーが突っ込んだボックスにはおたけさんは入っていないことや、この企画がドッキリだということがネタばらしされました。

ネタばらしされた後も、ドッキリの内容があまりに壮大すぎておたけさんは状況が飲み込めなかったようです。

これに対して、視聴者からは

  • 笑えない
  • やりすぎ

といった声が多数。

一度「ポンコツ」「クズ」といったキャラクターがついてしまうと、このような過激なドッキリにも引っかけられてしまうので、大変ですよね。

人が死ぬかもしれない状況を見て笑うというのは、さすがにやりすぎかなと思います。

まとめ

今回はジャングルポケットおたけさんのポンコツぶりについてご紹介しました。

まだまだノリが若いおたけさん!ポンコツでもなんだか憎めない不思議な魅力を持っていると思います!

これからも色々な番組で素が暴かれていくと良いですね!

スポンサーリンク