見取り図リリーの本名と芸名の由来は?出身高校や実家はどこ?

先日のM-1グランプリのトップバッターを務めた見取り図

関西ではロケ番組などで活躍していますが、全国的にみるとまだ謎の多い見取り図。

今回はそんな見取り図のシュッとした方、リリーさんの本名と芸名の由来、出身高校や実家について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

見取り図・リリーさん本名と芸名の由来は?

見取り図・リリー

まずは、リリーさんのプロフィールから


コンビ名:見取り図
名前:リリー
本名:清水将企(しみず まさき)
担当:ボケ、立ち位置は向かって右
生年月日:1984年6月2日
出身:岡山県和気郡和気町
大阪NSC29期

おおよその予想通り、リリーというのは芸名なのですね!

本名は清水将企(しみず まさき)というそうです!

そうなってくると気になるのが、『リリー』という名前の由来!なんでリリーなのでしょうか?

それは、NSC在学中についたあだ名が由来なんだとか。

NSC在学中の風貌がリリー・フランキーさんに似ているということで、リリーと呼ばれるようになり、そのままそれを芸名にしたんだとか!

見取り図・リリー

 

ちなみに、こちらがリリーフランキーさん。

どうでしょうか??

見取り図・リリーさんのNSC時代の写真が見つからなかったので、黒髪時代の写真と比較してみました。

見取り図

アーティスティックな雰囲気や薄めの顔が言われてみれば似ているような気がします。

また絵を描くことを得意としているリリーさん。

それもリリー・フランキーさんとの共通点ですね。

見取り図・リリーの出身高校は?

絵がお上手な見取り図・リリーさん。

出身大学は大分県立芸術文化短期大学というのはウィキペディアにも載っていますが、更に出身高校はどこだろうと気になったので調べてみたのですが、これはわかりませんでした

ただ、こんな記事は見つけました。

▶︎高校の時、クラスの中でどんな存在でしたか?
『サッカー部に入って部活に明け暮れてましたね。でも、クラスでは一人でお弁当を食べるようなやつでした。コミュニケーションが面倒で(笑)

▶︎そんなおふたりから、高校時代に “これはしておいた方がいい!” ということはありますか?
『単純に勉強!僕は高校がデザイン科で、普通の5教科はあんまりしてなかった。』

出典:U-18 by ch FILES

 

と言う事なので、岡山県内でデザイン科がある高校ということになりますね!

岡山県内の高校を調べてみたところ、デザイン科があるのは以下の3校

  • 岡山県立岡山工業高等学校
  • 岡山県立高梁城南高等学校
  • 岡山県立津山工業高校

これらのどこかが、見取り図・リリーさんの出身高校である可能性が高いです!

という事よりも、個人的にはサッカー部という事に驚きました。

絵が得意とのだったので、てっきり文科系なのかと思っていました。

なんでもできるんですね!

スポンサーリンク

見取り図・リリーさん実家はどこ?

見取り図・リリーさんの実家はどこか調べてみたところ、岡山県和気郡和気町のようです。

和気郡和気町というのは、岡山の主要都市岡山市から少し離れた場所にあって自然豊かな場所みたいです。

2017年M-1の敗者復活戦に挑んだ際にこんなツイートをしていましたよ。

田舎のみんなに、六本木のスタバにいることをアピールしていました(笑)

更に最近ではこんなことも行っていたみたいです。

見取り図

 

地元・和気町の広報誌なのですが、『和気町社会福祉大会』に参加していたみたいです。

吉本興業ではよくある営業の仕事のようですが、実家のある地元に仕事で帰るというのは気恥ずかしい気がしますね(笑)

リリーさんが地元の事を大事にしているのがわかりますね。

まとめ

リリーさんの本名と芸名の由来、出身高校や実家についてご紹介しました!

M-1グランプリで全国区に顔が知れた見取り図!

リリーさんが今度は故郷にM-1チャンピオンとして錦を飾れるような活躍が期待されますね。

スポンサーリンク