見取り図リリーの絵が上手すぎる!美術の教員免許も持ってる?

見取り図

M-1グランプリ2018に出場し、年末のオールザッツ漫才では見事優勝を果たした活躍著しい見取り図!

今回注目するのは、塩顔の方リリーさん。

リリーさんの特技の絵が上手すぎるという噂を深堀りしていきたいと思います!

また美術の教員免許まで持っているという事なのでそんな経歴を含めて調べていこうと思います。

スポンサーリンク

 

見取り図リリーさんの絵が上手すぎる!?

見取り図

絵のうまさが半端ないと噂の見取り図・リリーさん。

プロフィールをみてもそれがわかります。


コンビ名:見取り図
所属:よしもと・クリエイティブエイジェンシー
名前:リリー
本名:清水将企(しみず まさき)
担当:ボケ、立ち位置は向かって右
生年月日:1984年6月2日
出身:岡山県和気郡和気町
最終学歴:大分県立芸術文化短期大学卒
趣味:絵を描く、美術館巡り、麻雀、サッカー、水泳
特技:絵、水泳、サッカー、料理
大阪NSC29期

 

趣味と特技に絵が入ってきてます。

好きこそ物の上手なれとはこのこと!

まずはリリーさんの描いた絵を見てみましょう!

 

これは高校時代に描いたデッサン!!立体感や透明感が本物そっくりです。

更にこんな絵も発見しましたよ!

 

見取り図・リリー

 

 


こちらは「よしもと漫才劇場×手帳アート展」というアートの才能をもった芸人さんの作品を展示したイベントでの1枚。

これ両方とも相方の盛山さんの絵ですね。

どちらともタッチは違いますが、特徴をかなりとらえた作品ですね!

よしもとのイベント『どやさ!よしもと美術館』で、リリー先生としてお絵かき教室を開催したこともあり、絵のうまさは折り紙付きのようですね!

スポンサーリンク

見取り図リリーさんは美術教師の免許を持っている?

リリーさんの絵の上手さはわかったと思いますが、リリーさん絵が上手いだけではなく実は中学校教諭二種免許状(美術)を学生時代に取得していたようです!

教員免許とかイベントだけでなく、本当にリリー先生と呼ばれてもおかしくない資格をお持ちなのですね。

ただ、以前のインタビューでこんなことを述べていました。

 

  • 僕は高校がデザイン科で、普通の5教科の勉強はあんまりしてなかった
  • 美術の学校に行って教員免許を取ったのは、とりあえずって感じです。
  • それを仕事にしようと思ったことは一回もなくて。

 

これだけ絵が上手いにもかかわらず、決してプロを目指していたわけでもないそうです。

確かに教員免許は国家資格なので持っているに越したことはないですが、それをとりあえずでとってしまうなんて、恐らく才能はかなり持ち合わせていそうですね。

でも中学校の美術教諭も各市教育委員会で採用枠が決まっていて、確かに免許を取れば確実になれるというものではないので、色々判断した結果なのかもしれませんね。

でもリリーさんがもし教師をしていたら、きっとお話も面白く、見た目もカッコいいので生徒の皆さんから人気の先生になっていたのではないでしょうか?

まとめ

今回はリリーさんの絵の才能について調べてみました。

多彩な才能を持ち合わせているという事は、活躍の場が広がりやすいということ!

今後この才能も色んな形で活用できたらいいですね。

スポンサーリンク