セルライトスパの経歴やプロフィール!ネタの内容や評価は?

セルライトスパ
スポンサーリンク

2019年新年のおもしろ荘を見ていたら、1組だけ知っているコンビがいました。

ネタは所見だったのですが、どこかでみたことあるな…と思ったコンビが!

それはセルライトスパ!気になったので調べることにします。

今回はセルライトスパの経歴やプロフィール?ネタの内容や評価について調べていきます!

[quads id=1] [quads id=4]

 

セルライトスパの経歴やプロフィール!

セルライトスパ

 

ヒーゴーこと肥後さんと、小柄でごつい大須賀さんのコンビのセルライトスパ。

略してセルスパとも呼ばれているそう。まずは気になる経歴やプロフィールを調べていきます!

関連記事
⇒セルライトスパ
所属:よしもと・クリエイティブエイジェンシー
結成:2008年5月

名前:肥後裕之(ひご ひろゆき)
担当:ツッコミ
生年月日:1985年5月31日
出身地:鹿児島県日置市
最終学歴:鹿児島県国際大学
身長/体重:170cm/60kg
大阪NSC31期

名前:大須賀健剛(おおすか けんごう)
担当:ボケ
生年月日:1984年6月1日
出身地:愛知県刈谷市
最終学歴:豊田工業高等専門学校中退
身長/体重:164cm/84kg
大阪NSC31期

おもしろ荘に出てきたので若手なのかと思いきや結成10年目だったのですね!

絡みのトークの安定感は場数踏んいでる感じがしたのはそのせいですね。

そして、なんで見たことあるのでろう…という疑問が調べていくと分かってきました。

『なるみ・岡村の過ぎるTV』や『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』(どちらもMBSテレビ)のロケに出ていたのを見たことがあったのです!

だから岡村さんは過去に一緒にお仕事していた仲だったのですね!納得!

劇場は大阪難波のよしもと漫才劇場を拠点にされているようですが意外にも、お二人とも、関西の出身ではないのですね!

更にびっくりしたのがお二方とも既婚者ということ!

なんと肥後さんの奥様は社長令嬢!大須賀さんの奥様はなんばグランド花月の元スタッフさんなんだとか。

これだけでトークのネタには事欠かない感じがしますね。

[quads id=2] [quads id=4]

セルライトスパのネタの内容や評価は?

セルライトスパは漫才とコント二刀流どちらも無難にこなせるコンビのようです。

大須賀さんの見た目が割と特徴的なので、もう少しキャラだのみのネタなのかと思っていたのですが、コントも漫才も形式は意外と王道!

関西の劇場で腕を磨いていた感じがひしひしと感じます。

実は賞レースにも多数出場しており…

  • M-1グランプリ2010 準々決勝進出
  • M-1グランプリ2015 準決勝進出(結果19位)
  • M-1グランプリ2016 準々決勝進出
  • M-1グランプリ2017 準決勝進出(結果22位)
  • M-1グランプリ2018 準々決勝進出
  • キングオブコント2011 準決勝進出
  • キングオブコント2014 準決勝進出
  • キングオブコント2016 準決勝進出
  • R-1グランプリ2011 準決勝進出(大須賀さん)

などなど!

賞レースでかなり惜しいところまで進出されているのがわかります!!

二刀流でこれだけの結果を残されているのはすごいことだと思います!

因みに第37回ABCお笑いグランプリでは優勝を果たしています!!

この大会(以前のABCお笑い新人グランプリも含む)で優勝したコンビは各賞レースでも優勝を果たしていることが多く

 

  • キングオブコント

かまいたち(2007年(鎌鼬)、2012年受賞→2017年キングオブコント王者)

  • THE MANZAI

ウーマンラッシュアワー(2011年受賞→2013年THE MANZAI王者)

  • M-1グランプリ

・中川家(1996年受賞→2001年M-1王者)

・ますだおかだ(1994年受賞→2002年M-1王者)

・フットボールアワー(2000年受賞→2003年M-1王者)

・とろサーモン(2006年受賞→2017年M-1王者)

・霜降り明星(2017年受賞→2018年M-1王者)

 

近年に至っては、キングオブコントのかまいたち、M-1のとろサーモン、そしてM-12018王者の霜降り明星もABCお笑いグランプリの覇者です。

『ABCお笑いグランプリで優勝~何らかのコンテストで優勝』というのは一つの流れのようです。

セルライトスパも2019年には何らか形で賞レースで見かけることも出てくるかもしれませんね!

まとめ

今回はセルライトスパについて調べてみましたが、トークもネタもしっかりできる10年目のコンビだという事がわかりました!

今年のおもしろ荘でも準優勝を果たし、今後は関西の番組だけではなく、全国的に活躍できることを願います。

[quads id=3] [quads id=4]

 

スポンサーリンク