和牛・水田は性格が悪くて嫌われてる?過去の炎上や謹慎理由について!

和牛 水田

惜しくもM-1グランプリ3年連続2位の和牛。

毎年優勝は逃しているものの、年々、テレビへの出演率は増えていて、人気は年々上がってきていますね。

ただ、ネットで検索していると『水田 性格悪』という検索ワードが…今回は本当に水田さんが嫌われているのか、過去の炎上や、謹慎について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

和牛・水田は嫌われている!?

和牛の水田さんを調べていると、どうも『嫌い』『性格悪』などネガティブなワードが出てくる時があります。

個人的には何がそんなに嫌なんだろうと疑問に思ったのですが、少しずつ理由がわかってきました。

それは和牛の漫才が『ヘリクツ漫才』『ねちねち漫才』と呼ばる内容となっていること!

確かに和牛の漫才を見ていると、水田さん、とっても理不尽!!

個人的に『彼女の手料理』というネタ、元料理人の水田さんに彼女に扮した川西さんがハンバーグをふるまうというネタ。

 

こんな彼氏だったら…ごめんなさい100%無理です!!

水田さん、実際元料理だったことと、漫才のクオリティが高い為、なんか現実でもやってそうな気になってきます。

あくまでネタの中の出来事なんですけどね。

実際の性格も少し『かなり細かい』ところがあるらしく、相方川西さんが飲んでいた飲み物のストローが少し水田さんの方へ傾いているのが許せなかったり家に上がってもらう際には足の裏を拭いてもらうなどちょっと『潔癖』な部分も持っているそうです。

今までコンビ解散も多く経験されているそうで、今の相方・川西さんはなんと7人目の相方だそうです。

…これだけ相方が変わるっていうのはやっぱり気難しいのかなと勘ぐってしましますね。

『嫌い』『性格悪い』は、こういったことのちょっとした積み重ねなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

和牛・水田の過去の炎上や謹慎について

そんな和牛・水田さんですが、過去には炎上したことしばしば。なんと謹慎した事案もあるそうです。

具体的なエピソードとともに見ていきましょう!

『踊る!さんま御殿!!』出演時のエピソードトークで炎上

“最近ムカついた出来事”を聞かれ披露したエピソードが視聴者の反感を買い炎上したことがありました。

その内容はというと・・・。

後輩と訪れた飲食店で、後輩はパスタ、水田さんは『鳥の焼いたやつのセット』を注文。

後輩の料理が先に来たらしいのですが、5分経っても水田さんの料理がこなかったんだとか。

店員さんを呼び出し後何分で来るか尋ねると、『後7分』という回答。

すると水田さん、なんとストップウォッチで時間を測ったんだとか!(笑)

この時点でちょっと細かすぎますよねw

ところが12分経っても料理が来ず、結局水田さんはお金だけ払って帰ることに

その際お店の方から『お代は結構です』と言われたそうですが、水田さんは『お金を払うとお店が反省するから』とお金を払って帰ったそうです。

『料理人なら提供のタイミング合わせて料理を作れ!』という言い分だそうですが、スタジオでは周囲のゲスト含めドン引きだったそうで、この後ネット上でも炎上したんだとか。

でもこの意見、ドン引きな方がいた一方で、共感する方も結構いたみたいです。

先輩より先に後輩の料理が先きたら、後輩の立場的には先に口は付けにくいですし、パスタとかだったら待っていたら面が伸びてしまいますもんね。

特に水田さんはプロの料理人の経験があるので、『美味しい状態で食べてもらいたい!』と思うのも理解できますね。

ただ、ストップウォッチで測るのは中々珍しいですがw

『上沼恵美子さん批判動画の席に同席』で巻き添え!?

M-1グランプリ2018後、話題を一気にかっさらった、とろサーモン久保田さん、スーパーマラドーナ武智さんによる『上沼恵美子さん批判動画』

こともあろうか、上沼さんのことをおばはん呼ばわりし、審査を批判、武智さんに至っては更年期とまで言い放ち、それをInstagramのストーリーに投稿!

これにより久保田さん、武智さんの人気はあっという間に失墜し、今後の活動も危ういのではという大騒動に発展。

その動画には久保田さん、武智さんの他に映っていた人物が3人

ギャロップの林さん、かまいたちの濱家さん、そして水田さんもこの動画に映っていたんです。

その際に水田さん自身は暴言は吐いていませんでしたが、へらへらと笑っていたこともあり、『こんな時にへらへら笑えるなんて最低!!』『同席していた水田も同罪!』なんて声も上がっていました。

私も動画を見ましたが、確かに笑っていましたね。

でもこの状況、久保田さん、武智さん、林さんはNSC21期、それに比べ、水田さん、濱家さんはNSC26期と後輩の立場になります。

縦社会の風習が色濃く残る業界、濱家さんは酔いつぶれて寝てしまっていることから、先輩に一人立ち向かうっていうのは、ちょっとできないですよね。

この騒動については少し水田さんがかわいそうな気がしてきました。

『50日謹慎処分』

実は水田さん、過去2010年には謹慎処分を受けたことがあったんだとか!

その理由は・・・。

自分が主催したライブにまさかの本人が遅刻!

運の悪いことにそのライブにたまたま吉本のお偉いさんが来ていたそうで、無期限の劇場出演禁止処分を受けたそうです。

この出来事は当時、舞台とラジオ1本しか仕事がなかった和牛にとっては死活問題

責任を感じた水田さんは川西さんに解散を申し出たそうです。

でも川西さんは水田さんの謹慎が解かれるまで待ってくれ、解散はしなかったそうです。

そして最終的に謹慎期間は50日ほどに及びましたが、その間待ち続けた川西さん!優しいですね!!

それにしても主催ライブをすっ飛ばすとか、生きた心地がしないでしょうね。

過去にはM-1の予選にも遅刻しかけたことが合ったらしく、水田さんは普段から遅刻癖があるようです(笑)

まとめ

以上、和牛・水田さんの『性格悪い』『嫌われてる』という噂や、過去の炎上・謹慎事件についてご紹介しました!

結構色々なエピソードがありましたね。

確かにちょっと細かい性格な気もしますが、アンチな意見も人気や知名度があってのこと。

これだけ色んな人が注目しているからこそ色んな意見が飛ぶ、やはり人気者なんだろうなと思いました!

特にここ数年はM-1での活躍が認められ、すっかり売れっ子になりましたね!

遅刻には気を付けて頑張ってほしいです!

スポンサーリンク