霜降り明星せいやの出身高校や大学はどこ?妹が可愛い!

霜降り明星

大人気の霜降り明星せいやさん。

コンビではもちろん、2019年もR-1予選を着々と勝ち進み、飛ぶ鳥を落とす勢いとは正にこのこと!といった感じですね。

すっかり大人気のせいやさんですが、改めてプロフィールも知っておきたいところ。

若い頃からお笑いで成功されていますが、出身高校や大学はどこ?妹はどんな人?など、シンプルながら知らないと気になるそんな情報を今回はまとめてみましたよ!

スポンサーリンク

 

霜降り明星せいやの出身高校は?

まずせいやさんの出身高校についてですが、大阪府立布施高校を卒業しているとされています。

こちらは2019年現在の偏差値57となっています。

進路としては主に関西の有名私大へ進学を希望される方が多いようですが、有名国公立大学への進学者もいらっしゃるいわゆる進学校のようですね!

高校試合は暗い経験をされたこともあるとテレビ等で話をされることもありますが、同時に文化祭でお笑いを披露し大歓声を浴びた高校でもあります。

せいやさんにとって人生の中でも思い入れの深い時代を過ごしたのがこちらの布施高校なのかもしれません。

霜降り明星せいやの出身大学は?

高校を卒業されたせいやさんは、2011年に近畿大学文芸学部へ入学し2015年に卒業されています。


在学中は教師を目指していたそうですよ。

せいやさんの公式プロフィールの特技一覧には「近畿大学に詳しい」とあり、母校愛が感じられますね。

M-1優勝賞金の使い道も「奨学金を返す」と仰っていましたので近畿大での学費に充てた奨学金のことなのでしょう。

せいやさんはNSC大阪校33期扱い(一般)とされており、NSCへは通ってはいませんが大阪33期生は2010年入学組。

そこと同期扱いということは、大学在学中は既によしもとの芸人さんとして活動をしていたことになります。

芸人と学生の両立は大変だったと思いますが留年もされずストレートで卒業し流石です。

スポンサーリンク

霜降り明星せいやの家族構成は?妹は可愛いけど、ソックリ?【画像あり】

続きましてせいやさんの家族構成はどうなっているのか見ていきましょう!

せいやさんはご両親と妹さんがいらっしゃいます。

妹さんは何とたまたまテレビのインタビューを受けたことがあるようで、画像が出ています!

それがコチラ!!

可愛らしい妹さんですよね!

愛嬌のある感じがお兄さんのせいやさんに似ている気がします。

このインタビューで自ら霜降り明星せいやさんの妹であることを明かし、物まねを披露しひと笑い掻っ攫ったようです(笑)

さすがせいやさんと同じDNAを持つだけありますね。

霜降り明星・せいやについて

ここまでせいやさんの高校・大学と妹さんの情報について見てきました。

学生時代はしっかり勉強も頑張り同時に芸人としても着々と力をつけていったせいやさん。妹さんもお兄さんに似ていながらも可愛い方ということが分かりました。

せいやさんは相方粗品さんの見た目がしっかり者に見えるからか相対的におちゃらけキャラの様に映ってしまいがちですが、頭の良い努力家な芸人さんだと思います。

M-1優勝で弾みをつけ、更なる飛躍を目指し続ける新世代の芸人さんの筆頭ともいえる霜降り明星。

今後もせいやさんの躍進から目を離せません!

スポンサーリンク